新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。

 

タイトル「片付けやダイエットも情報は溢れているのに、解決できない人が減らないのは・・・・」

珍しく、まずは結論から!

その答えは、「自分に合っていないから」!

終わり!(笑)

 

もう一つ付け足すと、「自分を分かっていないから」

まぁ一緒ですね。「自分に合っていない」=「自分を分かっていない」

 

片付け・整理収納方法、「HOW TO」や「考え方」等SNS・雑誌等メディアには溢れていて、

情報過多で、情報に溺れている人も多い・・・・ですよね~

(お恥ずかしいことに、私は、健康情報に溺れ気味です。)

 

「○○すれば片付く」情報は、一旦自分のフィルターを通すことが大事だと思います。

へぇ~この人はそうなんだ・・・・ 自分はどうかな?と思う癖。

 

私は私が片付けられる同じ方法を、お客さまにもお勧めしているわけではありません。

私が片付けられる方法が、誰にでも合うわけではないからです。

その人の価値観・習慣・家族構成・持ち物・ライフスタイル・行動の癖等々等々から、

「おススメ」をしています。

 

「自分に合った方法」を知るには、「自分を知る」

「自分を知るには」・・・・・片付けの場合は、リバウンドなく続けられるかどうかが一つの大きなポイント!

 

我が家も引っ越してきて約5か月。

もう片付けは、変わらず。キープ。リバウンドなし。ルーティン。状態。

 

ここも↑ここも↓

ここも↑ここも↓

 

ここも↓

片付け・整理収納は、「解決済み」」!です。

 

でも、勿論!!!

ここに夫婦二人・わんこの別家族が住んでも、同じように片付けられるかと言うと・・・・

それは疑わしい。。。

この家は、夫と私が、散らかっても片付けられるような仕組みがきているからです。

 

情報の量、、、、落とし穴ですよね。 まんまとハマっちゃいますが。

 

片付けのプロにお願いするのは勿論いい!是非!ですが、

一般論・一般的な方法ではなく、あなた・あなたの家族のことをよ~く聞いてリサーチしてくれて、アドバイスをしてくれる方がいいですよぉ~

一方的に「こうして、ああして」ではなく、あなたの意見をよく聞いてくれて、「じゃぁこうしましょう。」「こうするとメリットは・・・、デメリットは・・・・」

そんなやり取りをしてくれる片付けのプロがお勧め!

 

そうじゃなければ、またリバウンドしてあれぇ??? 私って駄目だなぁ~と思ってしまうからです。

あなたが悪いのではなく、やり方があなたに合っていないから。

あなたがあなたのことを分かっていないから。

 

タイ並みに、私は、健康の根本的解決をしたくて、自分の体の中を知ることを今年はスタートしています。検査・検査。 

 

今年は、お互い、情報に溺れるのはやめて、

「自分の知る」→「自分に合う方法」で、根本的解決をしましょう♪

 

↓前回の記事も。。。 これも根本的解決にならないので、気を付けたいですね~

 

ファションもですね~

自分に似合う・自分の好き・自分のライフスタイルを知る!これも大切ですね~

 

HP「ひとふくいえ」

 

 Instagram→makimakinokogiri  

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル 
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)    
 詳細・お申し込
みは、コチラ ➝ 

 

 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*ライフオーガナイズ・コンサル(片付け相談)* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*ライフオーガナイズ・サポート(片付け作業)* オンラインのOK
 詳
細・お申込みは、コチラ→