新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。

 

新居の整理収納・片付けが順調に進み、今の古い賃貸の家をもっと自分の愛着のある家にすべくDIYしたり

 

その新しい家の内装や雰囲気に合わせて今度はファブリックやインテリア雑貨細かいところを整えたいな~と思っています。進行形。

 

先日購入したのは、前から欲しいと思っていた丸太のスツール 無塗装の杉の木

でも、以前の家では置くところも別にないし・・・・

で、思いついたのが、ココに↓!

《 Before 》

↑壁と間接照明・TVボードの間のごちゃごちゃ配線コード。

もうこれが気になって、気になって・・・・ 美しくないわぁ~と思いながら、ソファーに座ってるとどうしても目に入る。

ここをどうにかして見えなくしたい。見たくない。もぅヤダ!という場所

 

《 After 》

↑はい隠して見えなくしました~

掃除のときは簡単に丸太は動かせます。

 

これだけで、私のストレスは無くなり、この場所を見ては、本当ににっこりな気持ち。

同じタイミングでやっとこのリビングのカーテンが届きました。

長く垂らすブレイクスタイルというのが個人的に好み♪

このアクセントウォール(そんな好みじゃないんだけど・・・・(笑))から色が繋がるようにカーテンを選ぼうとして、迷いに迷ってなかなか時間がかかりました。

まぁ合格点。

 

 

この赤味グレーの壁の前に飾るには・・・と花やで一本ずつ選んで、日々枯れたお花を少しずつ変えていくのも超楽しい♪

 

それから、それに合わて(合わせたつもり)クッションフロアも届いています。

 

何故こんなに、家の中のインテリアが気になるのか・・・・って考えると

家にいると目に入ってくるものが私にとっては大切なんだろうな~と思います。

 

毎日の洋服のコーデも好きだし、大切だけど、よく考えると気分の上がる大好きな洋服は

全身鏡で自分でもちゃんと見るけど・・・・・

その自分を自分で見るよりも、もっと長い時間自分の家の中って見ているんですよね~

 

他人の方が自分のこと(外見)を自分より見ていて、

自分の家は他人より自分が見ている。 当然と言えば当然のこと。

 

 

美術館や素敵なカフェ・ホテル・インテリアショップで過ごす時間を持つのは大切だと思うけど、じゃぁ家は?職場は? 

もっともっと長く過ごす家、長い時間見ている家の中は絶対大切!

 

長く自分の目に入ってくる家の中のものにもっと気を配ってもいいのでは?と思います。

自分の為に。

知らないうちに部屋の中から悪い影響・良い影響を受けているのでは???

 

家の中を機能的にも感覚的にも整える(使い勝手・居心地・見た目)ことは、
自分を大切にすることと同等です。
あなたはどうですか???

 

 

HP「ひとふくいえ」

 

 Instagram→makimakinokogiri  

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル 
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)    
 詳細・お申し込
みは、コチラ ➝ 

 

 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*ライフオーガナイズ・コンサル(片付け相談)* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*ライフオーガナイズ・サポート(片付け作業)* オンラインのOK
 詳
細・お申込みは、コチラ→

*ライフオーガナイザー2級認定講座 
3名~開催! ご希望の方はご連絡下さい!