岡山のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。

 

土曜日お二人目のパーソナルカラー・骨格診断をさせていただいて、ご感想メールをいただいたので、一部ご紹介させていただきます。

 

以前、このお客さまのお姉さまにもパーソナルカラー・骨格診断とショッピング同行をさせて頂いたことがあって、ナンダカ嬉しいご縁を感じています。

 

とてもかわいらしいリスのような(笑)雰囲気の、瞳がとても印象的な方です。

 

ご自身では、イエローベースだと思われていたそうですが!

ご本人びっくり!衝撃!でも、私はお会いした瞬間から多分そうだろうな~ と思っていたブルーベースの方でした。(結構分かりやすく) 

↑のファンデーションでも、布(ドレープ)を当ててチェックしても、ハイ!ブルべ!

 

ベージュがお似合いなので、イエベと思われていたのかな?

ですが、ブルべさんに似合う赤味のベージュを上手に似合わせて着られていたということで、納得!

 

ブルべ・イエベだけだと???なことに、 赤味あり・赤味なしが分かれば、解決!納得ということが沢山あるんですよね~

 

 

******* ご感想 *******

 

先日は大変お世話になりました😌
時間を忘れて楽しく過ごし、うっかり長居してしまいました💦すみません!
家に帰って改めて思い返すと、自称イエベの割に、ダークトーンのグレーやネイビーの服も多いことや、ベージュも赤みのあるベージュが一軍で、なぜか二軍化していたベージュが黄みが強めだったので、ブルベとの診断で色々腑に落ちることが多かったです。


また、私の中で“色”の概念が、色相中心であったことに気づき、明度や彩度を考えると身の回りの物がとても色とりどりに感じられました。
これから身の回りの豊かな色彩を楽しんでいきたいです。

“似合う”を探すときにも参考にさせていただきたいと思います!


骨格診断等を基にご提案頂いた服のタイプも、ワンパターン化しつつあるワードローブに一石を投じるものでした💣️
お買い物に行きたい熱が急上昇です⤴️早く感染症が収束するのを祈るばかりです。
色々教えていただいたことを生かしながら、普段の生活を楽しみたいと思います😃

 

***********************************

 

既にお似合いのものをしっかり着ていらっしゃる方でしたが、

ちょっとご自身はワンパターン化も感じていらっしゃったようだったので、

新たなおしゃれのドア、オープン!でこれからも楽しんでいただけたらな~と思っています。

 

 

 

HP「ひとふくいえ」

 

 Instagram→makimakinokogiri  

 

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル 
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)    
 詳細・お申し込
みは、コチラ ➝ 

 

 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*ライフオーガナイズ・コンサル(片付け相談)*
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*ライフオーガナイズ・サポート(片付け作業)*
 詳
細・お申込みは、コチラ→

*ライフオーガナイザー2級認定講座 
3名~開催! ご希望の方はご連絡下さい!