岡山のライフオーガナイザー中桐:のこです。

 

緊急事態宣言の出ていない倉敷市ですが、明らかに私も仕事も外出も減っています。色々と自粛。

 

でも今の時代、ネットの繋がりで世界中で人と人が繋がれる時代にもなっているので、それは不幸中の幸いなのかな・・・・と。

それによって、全て諦めなきゃ・・・・ってことでもない!

 

私も先週も、昨日も、「ZOOM」でミーティングに参加しました。

日本ライフオーガナイザー協会の「ライフオーガナイザー2級認定講座」も近々オンライン講座がスタートするのでその為の勉強会や、

毎年恒例のチャリティーイベントもオンラインになるので、そのミーティング。

 

 

この「ZOOM」、私は2年位前?から使っていますが、まだまだ知らない機能があったり、講師として使用したことはないので、ちゃんとしたクオリティの講座ができるような心得もしっかり学ぶことができました。

 

本当は、「オフライン」:リアルでも「オンライン」でもどちらでも好きな方を選べるような状況が理想ですが、今は、今できること!

 

したことがない! こういうの苦手! 

と人によっては、世代によっては思われるかもしれませんが、

新しいことをするチャンス! 脳の活性化! 脳のアップデート!?として、

是非「ZOOM」トライしてみませんか?

 

今回長めのZOOM勉強会に参加したので、ヘッドセットを購入。

ネットでは「品切れ」だらけ!

テレワークもZOOMミーティングも都会の話でしょ~と、私もちょっと思っていたら、倉敷の大きな家電量販店も欠品だらけ!でした。

ちょっと希望していたものとは違うけど、コレ↑しか店舗にはありませんでした。

 

離れていても、お家に居ても繋がりたい人とは繋がれる♪

そう思うと、悪いことばかりじゃないですね~

 

巷では「ZOOM呑み会」とか(私も勿論経験済み(笑))、「ZOOMお茶会」とかも楽しくしている・・・・・とよく聞きますね

 

是非、私も近いうちに以前の「ライフオーガナイザー」の受講生の方と「ZOOMお茶会」したいと思っています。

 

片付け相談も、早くZOOMで行えるようにしますね~♪ 

 

 

 

新しいHP「ひとふくいえ」よろしくお願いします!

 Instagram→makimakinokogiri  

 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*ライフオーガナイズ・コンサル(片付け相談)*
 詳細
・お申込みは、コチラ→
*ライフオーガナイズ・サポート(片付け作業)*
 詳
細・お申込みは、コチラ→

 

 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル 
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)    
 詳細・お申し込
みは、コチラ ➝