岡山のパーソナルスタイリスト(パーソナルカラー・骨格診断)中桐:のこです。

 

先日パーソナルカラー・骨格診断の時にもお伝えした(というか、ほとんど毎度お伝えしてる)「差し色」のこと。

よく雑誌でもSNSでも見聞きする言葉。

なんとな~くは分かってる。。。

 

それから、「反対色を取り入れて・・・・」というのも時々、見聞きしませんか?

これも、なんとな~く分かってる。。。

 

私、色彩塾で色彩学で学んでちゃんと分かりましたが、それ以前はや、っぱり何となく。

 

でもこういうことが何となくから一歩進んで、理論的に分かると、これまた洋服のコーディネートが楽しいくなるんです♪

それから、素敵なコーディネートを見た時も!

更に更に、理論的には インテリアカラーも同じ。

 

私の今日のコーデ、その説明にちょうどいいコーデ

ネイビーのロングかーディアンにネイビーのパンツ

 

 

服のネイビーとバッグの黄色の関係

日本色研HPから

 

「↑PCCS色相環」 これが何となく頭の中に入っていると、便利!

8番の黄色のバッグと19番のネイビーの服

これは反対に位置するので、反対色。

対角線上・反対の位置にある一番遠い色が補色と言ってもっともコントラストがつく配色です。

 

取り入れ方はどちらかを小さな面積で♪

これが本当に効果的な「差し色」!

 

って学んだ時、わぁ~面白い♪って思いました。

その後も色々な配色を知って、色の学びって、ファッションもインテリアの楽しみも倍増しました。

 

ファッションやインテリアは、センス100%と思っていたので、

理論って、理論も大切~と感じました。

 

以前のこのコーデ

これもグリーンに赤を取り入れた差し色!差し色にぴったり

パーソナルカラー診断では、時間が足りずにそこまでじっくり全てお伝えできないので、パーソナルカラー(カラーシェイプ®)と骨格診断(骨格スタイル分析)のステップアップレッスンと言うのを開催しています。

 

バッグの大きさや素材については、「骨格診断」も絡んできますね~

 

はぁ~話し出すと(書き出すと)止まりませ~ん。

感覚と理論で、日々の洋服選びやインテリアのこと・・・・使えて楽しいです♪

 

是非、センスの為にも理論も分かるカラーシェイプのパーソナルカラー・骨格診断(骨格スタイル分析)を一度受けにお越し下さいませ~~~

 

 

 

新しいHP「ひとふくいえ」よろしくお願いします!

 

 

 Instagram→makimakinokogiri  

 

 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル 
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)    
 詳細・お申し込
みは、コチラ ➝