岡山初ライフオーガナイザー

岡山、倉敷のクローゼットオーガナイザー中桐真希子:のこです。

 

先日KSB瀬戸内海放送の「スーパーJチャンネル」で岡山 倉敷のクローゼットオーガナイザーと紹介していただけたので、引き続き「衣替え」について。

 

温かくなってきたぞ~と思ったら、また肌寒い!むしろめっちゃ寒い!のスーパー三寒四温で、しまった・しまいかけた冬服を出して来て・・・・

ってことをきっかけにクローゼットってグチャグチャになってしまいますよね。

もういい加減にこういうことにも、面倒臭くて時間が掛かる衣替えを、この先年に2回ず~っと・・・と考えるとうんざり!

根本的に「衣替え」を見直さないとダメ!

そう思うと、クローゼット・洋服自体を見直していって、今は簡単・楽チン「衣替え」に辿り着きました。

 

アナウンサーの方は、「衣替えをしない」!? と驚かれてました(笑)

そんなことどうやって!?と質問を受けた時にいくつか答えて、TVの放送で使われたのが、「シーズンミックス」の重ね着と、洋服の素材に注目すること。

3シーズン着らる洋服は、衣替えの対象外!

 

コレ、TVで試着しました。

私が冬から春、夏から秋に結構活躍させているアイテムは、ベストとカーディガンと巻物。

これは、ライフスタイルによって違ってくるとは思いますが・・・・

春のアウターの下に秋冬のベストを仕込む!

TVでは左までしか紹介されませんでしたが、更にその上に秋冬のカーディガンを着ることもあります。

寒さが戻ったからと言って、冬ものの大きなコートをまた着なくても、シーズンミックスで暖かく!勿論ヒートテックも着て。

 

大活躍ニットのカーディガン

冬もこの時期も大活躍な訳は、やっぱり素材!

 

ぬいぐるみのような暖かいカーディガンは、実はウール入ってない!

 

で、先週のコーデは、ヒートテックに春夏のブラウスにこのカーディガン

シーズンミックスコーデです。

他の素材もよく品質表示を見てみると・・・・

3シーズンOK!

 

洋服を増やさずに(特に秋冬のものは嵩張るので)一石三鳥!一度で三度おいしい!を考えると、結局ショッピングの段階で頭を働かせ、賢い買い物をすることが大切になってきますよね~

 

更にここ数年私がより考えるようになったのは、3シーズンにプラスして、3スタイルのコーデができるか・・・です。3パターンだけではなく。

それに関しては、また♪

 

この週末、本当にお花見日和でしたね♪

私もとっても楽しい週末を過ごしました。やっぱり片付けなんてとっとと終わらせて、自分が本当にしたいことをしたい!とまた改めて思いました!

 

 

 

 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ →  

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル 
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断) 
   詳細・お申し込
みは、コチラ ➝ 
☆片付けを学びたい方☆

 

*ライフオーガナイザー2級認定講座*
5月26日(日)9:45~16:45 倉敷市民会館
詳細・お申込みは、コチラ→

 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*ライフオーガナイズ・コンサル(片付け相談)*
 詳細
・お申込みは、コチラ→
*ライフオーガナイズ・サポート(片付け作業)*
 詳
細・お申込みは、コチラ→