今日も朝からブラーバが頑張ってくれました♪

 

 

お掃除ロボット、確かに便利だけど・・・・

当然床に何もない状態じゃないと使えないので、

床にモノがないだけでもストレスフリーなのに、更に便利

この辺りは入念に!

キッチン・ダイニングに何か落ちてないか、クンクン拾い食いをしようと狙ってるヤツがいるので。

 

我が家の場合、ブラーバ導入きっかけはこつぶ(わんこ)でしたが、

安心♡

犬と一緒にしてはいけない!?かもですが、

年配の方・小さなお子さんがいらっしゃるお宅も安心・安全の為には床にモノがないのが絶対いいです!!!

以前TVで観たのですが、外出している間にお留守番していたワンコがお子さんのおもちゃ スーパーボールを数個飲み込んで動物病院に運ばれていました。もぉ~ぞっとする。。。。 

誤飲誤食は、赤ちゃんにだって起こりうる危険。

 

そして今年多く起きた震災。

停電でも何も見えない真っ暗な中動くのに、床にモノがあっては・・・・

安全の為には言うまでもないですよね。

 

そして私の場合

この角度! 

何も置いていない床をブラーバが吹き掃除してくれている間、

床にちょっとしたクッション置いて、NHK朝の連ドラ見ながら簡単筋トレ15分。

したいことができる自由時間も!

 

床にモノがない、、、メリットだらけ!

 

*****************************

ライフイーガナイズ:セミナーイベント開催します♪

 

 

 

 

*ライフオーガナイザー2級認定講座*
 10月28日(日)9:45~16:45  岡山市西川原プラザ
詳細・お申込みは、コチラ→