今週、オーガナイズ(片づけ)相談でお目に掛かったSさま

遠くからお越しいただきました。

 
ステキな新居に引っ越してこられて約半年。
沢山の収納を作り、引っ越したら片づく!と安心していたそうです。
 
が!あれれ・・・・ あっという間に半年。
お仕事はされていませんが、お子さんも小さいのでなかな片付けられない・・・・と言い訳ばかりしてたけど、収納スペースにはモノを押し込んだり、
一部屋物置状態でダンボールがいくつもそのまま
だそうです。
 
どこに何を収納したらいいか・・・・・
収納スペース用にカゴを買ってはみたものの・・・・・
ただただ雑然としている・・・・・
春になったら親戚が沢山泊まりに来るので物置状態になっている部屋を何とかしないといけない・・・・
色々考えていると、結局何から手をつけたらいいのか分からない。
とのことでした。
 
 
時間はある・一人で作業をしたいとのことなので、
重要な片づけの手順と期日を決めた計画表を作って、
段階的に進めて行くことになりました。
2週間後に進捗を確認して、また計画を調整・ご提案をさせていただく予定です。
 
立派な壁面収納。
全く活かされていない・・・・
 
新しい家に引っ越したら、マイホームを建てたら片づく
それは、まぼろしぃ~~~
 
それだけでは片づけが解決するという訳ではありません。
 
以前のお宅でどんな生活をされてきたか、どんなモノを持っているのか、
新しい暮らしの動線・収納方法・使う人、
そして、どんなお気持ちでモノを持たれているか、どんなお気持ちで暮らしたいか、
家族は・・・・・
色んなことが絡んでとても複雑!
 
以前私が新居のオーガナイズサポートをさせていただいた
驚いてご依頼くださいました。
 
片づけたい・・・・・でもプロの方に家に来てもらうのはハードルが高いと思われている方は、まずはご相談からどうぞ~
 
 
 
 
 
 Instagram→makimakinokogiri
 
 
 
≪ただいま募集中!≫
*ライフオーガナイザー2級認定講座  
 2月25日(日)9:45~16:45 岡山市 詳細・お申込みは、コチラ→ 
*時間のオーガナイズ講座   
 1月30日(火) 10:00~12:30  詳細・お申込みは、コチラ → 
*ライフオーガナイザー入門講座    
 1月19日(金) 2月14日(水) 10:00~12:30  詳細・お申込みは、コチラ →