金曜日は、以前のお客さまのステキな新居にお邪魔してきました♪

 
新築の間取りのご相談から、引越しの前の収納のご相談まで
数回サポートさせて頂きました。
その時の記事 ➝  ・  ・  
 
ライフオーガナイザー2級認定講座をご受講された方なので、
新居に入ってから収納を考えたり、収納グッズを買ったりするのではなく、事前に思考の整理・準備をしていくことが大切ということよくお分かりの方でした。
だからか、お話をお聞きしてもホントにスムーズでした。
 
引っ越し後まだ3か月経っていないのですが、
家全体を見せていただいて、どこにも荷造りしたままの段ボールなんてなく、効率のいい家事や暮らし、インテリアをとても楽しんでいらっしゃいました! (引越しの翌日には、ダンボール・ゼロでした)
 
 暖炉♡
お家に入った瞬間に包まれるような優しい暖かさ!サイコー!
 
そして、ソファーもダイニングテーブル・チェアー、
全体の雰囲気が、ハンサムでスタイリッシュ&ほっこり北欧のミックスで
素敵でお客さまにピッタリ♪
 
間取りにも大満足! と言われていましたし、
私に相談してよかった!と言っていただけてホント嬉しかった♪
 
 
居心地がよくて、すっかり長居してしまいました~
 
片づけや整理収納の話は少しだけで、
仕事・お子さんのこと・ファッションetc沢山話たりました。楽しかった♪
 
このお客さまは、工務店・ハウスメーカー・建築士さん任せにせずに、
ご自身で一生懸命、ご家族のこと・家事育児・動線・ライフスタイルの変化等沢山考えられて、優先順位を明確にしていらっしゃいました。
そして、引越し前に全てのモノの住所や収納方法・収納グッズ等も考えていかれた結果、入居後すぐにここちよく暮らされているのだなぁ~
と、私も嬉しくなりました。
 
これから新居・リフォーム・引越しを考えられてる方は、
是非全国のライフオーガナイザーにご相談を♪
 
 
 
 
 
 Instagram→makimakinokogiri
 
 
 
 
 
*ライフオーガナイザー2級認定講座*  倉敷市民会館
12月21日(木)9:45~16:45   詳細・お申込みは、コチラ
*ライフオーガナイザー入門講座*    倉敷市講師自宅
1月19日(金) 2月14日(水) 10:00~12:30  詳細・お申し込みは、コチラ