先日伺ったオーガナイズ:片づけサポート、今回で2回目です。

 
3部屋を同時のお片づけ(オーガナイズ)なので、今回もお手伝いにオーガナイザー🄬お二人にお手伝いに来ていただきました。
安藤雅子さん と 北山文子さんが、パキパキ動いてくれました~
それによって効率がグンとUP!
 
お客さまじゃないとできないこと、ものの選別等は私と一緒に
 
お客さまじゃなくてもいいこと、選別後のものを収めていただいたり、ものを運んだり、ゴミを集めたり等はお手伝いのオーガナイザーに
 
 
ものの選別は、一つ一つのものとしっかり向き合って、かなり疲れたりして、
よっては、辛いこともあります。
 
今回もご自身の洋服はスムーズに選別できたものの、
お子さんのおもちゃになると、手が止まったり、思考の整理をしていたけどやっぱり・・・・と手が止まってしまったり。
要らないもの=捨てると頭で分かっていても、感情では・・・・
そんな単純に短期でできる とも限りません。
 
そんな時は無理に進めるよりも、もう一度「ゴール」の見直しを一緒にしたり、
「ゴール」を下げたり、他の方法を考えたり・・・・
 
今回、作業の途中でお客様のご主人が様子を見に帰って来られました。
奥様のことを心配されて
そして、また出掛けられた後も、その後どう?とLINEが入ったり、、、
何て優しい~~~♡
 
そのご主人様、
奥様が私達と一緒に片づけをしている様子を見られて、その後こんな風におっしゃったそうです。
「楽しそうに片付けていてよかった~  安心した」と。
 
そうです。そうです。
時々、ものとしっかり向き合うからこそ、ちょっとしんどい思いをされたり、自分を責めていらっしゃったり、悩んでいらっしゃったり・・・・
でも、既に充分悩まれて頑張って来れてるんだから、だからこそオーガナイズ🄬(片づけ)は、楽しく♪ と個人的に思っています。
 
思考の整理を改めて行い、ゴールに近づいて、もう少しで完了
ということまで来ました。
 
 
 
 
ただ今募集中です~  
*ライフオーガナイザー2級認定講座  
 8月6日(日) 10:15~17:15  詳細・お申込みは、コチラ →   
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ →  
 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル 
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断) 
   詳細・お申し込みは、コチラ →