土曜日は、これから新居に向けての間取りの収納相談がありました。

 
大切なお家! それ以上にそこに住む人が大切!
 
「家に住む人」 「家を作る人」 
そして、、、人・もの・暮らしを考えるライフオーガナイザー®の目線がそこに入ることで、建築士の方が気づかれないことに気づいて頂けました。
 
暮らし・片づけ目線のセカンドオピニオンですね~(と以前言われました。)
 
 
今回のお客様は、「ライフオーガナイザー2級認定講座」もご受講頂いているので、単に素敵なお家~♪という私が家を建てた時のテンションとは違い(笑)
掃除しやすい とか、散らかりにくい とか、片づけ易い とか、収納しやすい
ということをかなり意識されていらっしゃいました。 
 
さすが、LO2級認定講座受講者!!!   ・・・・(笑)
 
毎日の家事がいかに楽で、短時間でできるか・・・・
日々のモノと自分の動き・・・・
今の持ち物・これから増えるもの・・・・
今のうちに考えるべきことを、しっかり考えて終の棲家を楽しみにしたいですね!
 
 
 
 
 
~ただ今募集中です~  
*ライフオーガナイザー2級認定講座   
 4月28日(金)10:00~17:00  倉敷市民会館第2会議室
 詳細・お申し込みは、コチラから → 
 
*ライフオーガナイザー入門講座   
 5月13日(土) 10:00~12:30   残席2名
 詳細・お申込みは、コチラ →   
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ →  

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル 
   詳細・お申し込みは、コチラ →