先日もある方からパーソナルカラー診断について言われたこと

「診てもらいたいけど、好きな色が似合わないって言われたら

どうしよう・・・・」

 

はい、はい。

 

先日させて頂いたパーソナルカラー診断の講座の時も、

ご受講頂いた方にも、しきりにその「好きな色が似合わなかったら・・・・」ということを心配されていました。

 

私もカラーシェイプというパーソナルカラー診断を学ぶ以前は、

全く同じことを思っていましたし、

実際、カラーを「似合う」・「似合わない」で分けて捉えてました。

 

まだまだ、パーソナルカラー診断というと、そういう認識

というのが一般的なんですね・・・・    やっぱりちょっと残念

 

「似合う」「似合わない」でパーソナルカラーを考えると、

好きな色が「似合わない」と、諦めるしかないですよね~ かなぴぃ

もしくは、これ「似合わない」んだけどと思いつつ、着る

 

でも、安心してください。

カラーシェイプのパーソナルカラー診断は、色彩学の基礎に基づいていて、そこを知っていれば、

「似合う」・「似合わない」ではなく、「似合わせる」という発想に

なります。

 

「似合わせる」って、とぉ~っても楽しんです!

最初はちょっとだけ難しく感じるかもしれませんが、すぐにできるようになります。

 

それから、「似合う」ばかりじゃなく、「似合わない」を知ることが、

ポイント♪

基本的に、「似合う」よりも「似合わない」の方がずっと分かりやすいんです!

 

自分の「得意なカラー」「苦手なカラー」を知る。

そこから「似合わせる」方法は?

 

私の苦手なカラーは、赤やピンク・赤紫

でもでも、ピンク、私だって好きです。。。

こんなピンク

イヤリングなので、顔のすぐ側だけどOK

 

こんなピンク

ニットのこんなピンクだって、ネイルのこんなピンクも

「色彩学」の基礎を知っていれば、「似合う」ように引き寄せる。

 

セールのこの時期、事前にパーソナルカラー診断を是非身近に感じて頂きたいな・・・・と思います。

 

 

~ただ今募集中です~  

*ライフオーガナイザー2級認定講座 2月26日(日)  
 詳細・お申込みは、コチラ → ☆   

 

*ライフオーガナイザー入門講座 
 2017年1月17日(火)13:30~16:00  2月19日(日)10:00~12:30

 詳細・お申込みは、コチラ → 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ →  

 

*パーソナルカラー診断&クローゼットのオーガナイズ相談
 
詳細・お申し込みは、コチラ →