今日は、午前&午後自宅でのライフオーガナイズ(片付け・整理収納)講座でした。

今日は最終回だったので、収納グッズの話も沢山。

 

収納グッズ、どこにお金を掛けるかは人それぞれ

 

昨日の洗面所の収納グッズ、、、、、

見えている所だし、気を抜くと生活感が溢れてしまう場所・洗面所。

そして、私はビジュアル面には自分なりの面倒臭い拘りもあります。

 

色々考えて、あのカゴは正直私の金銭感覚からすると、

ちとお高い。。。

でも、せっかく気に入ったものを見つけた!

アクタスのモノだったので、コレを収納グッズと考えずにインテリアだと思ったら安いかも!

しかも10年使い続けられている&この先も使うつもり・・・・

と、思ったら、まいっかでお安いものを買うよりは、結果十分元も取れてとてもよかったです。

で、その中身は???と聞かれたのですが、

中は、ざっくりな結構なテキトーっぷり

 

左:夫のもの、真ん中:二人共有&私のもの、右:私のもの

 

 右:私の化粧品

グループ分けして、ポーチで仕切り。

 

 二人共有ドライヤー

それから、私の化粧品&ヘアアイロン

 

化粧品も、ドライヤーもこのカゴに入るか・・・・

それが選ぶ基準の一つになっています。

 

 

 

 

~ただ今募集中です~

 

*ライフオーガナイズ入門講座 12月10日(土)   残席1名
 詳細・お申し込みは、コチラ →    
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ →  

 

*パーソナルカラー診断&クローゼットのオーガナイズ相談
 
詳細・お申し込みは、コチラ →