今週、始まりましたね~

今日は、朝からフル回転でした。

 

まずは、出張の夫を駅まで送り、

元会社の同僚から誘われてたので、モーニングを食べに行き、

午後からは、自宅で「ライフオーガナイザー2級アウトプット講座」

でした。

(「ライフオーガナイザー2級アウトプット講座」は、2級受講者の方のみを対象として、実践・実践の講座です。

講座を受講しただけでは片付かない。という方に、新たに先月からスタートしました。)

 

 

賑やかだった5名の方が帰って行かれて、ちょっと寂しい・・・

ダイニング

 

受講して下さっている5名は、

家族構成も、ライフスタイルも家の間取りも、利き脳も

オーガナイズ(片付け・整理収納)したい場所も違う方達。

 

ライフオーガナイズ、、、、みんな違って、みんないい♪

・思い出が大切で、思い出の品が捨てられない・・・・

・要不要の選別は楽しいけど、収納グッズ選びが苦手・・・・

・片付けのスケジューリング楽しい、好き・・・・

・キッチンのオーガナイズで自分の価値観が分かった・・・・

・キッチンは自分の価値観、リビングはご家族の価値観で・・・・

 

人の価値観に触れつつ、自分の価値観に気づくこともあると思います。

ものの住所や収納方法、収納グッズをお互いアドバイスしたり、情報交換をしたりすると、これまた沢山気づくこともあります。

私も教わることが沢山です。

 

 

5名の方の5名のお宅、

私も時々頭の中がとっ散らかりつつ、整理しつつ、皆さんと楽しくサポートさせていただいてます。

 

やはり、オーガナイズ(片付け・整理収納)一人より二人、皆で♪

の方が、進みますね!

 

 

 

 

 
*ライフオーガナイザー2級認定講座 10月25日(火) 開催決定!
 詳細・お申込みは、コチラ → 

 

*ライフオーガナイズ入門講座 11月9日(土)   
 詳細・お申し込みは、コチラ →    
 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ →  

 

*パーソナルカラー診断&クローゼットのオーガナイズ相談
 詳細・お申し込みは、コチラ →