私のブログの検索でず~っと挙がってきてるワードが、

サランラップホルダー とか サランラップ収納 サランラップケース  です。

気になる方、結構いらっしゃるんですね~

私のは、MUJIではなく、IDEACOのものです。私は使いやすいです。

昔のMUJIのものはと~っても使いずらくってNGでした。今は改良されてるみたいですね。

 

 

私はこういう収納グッズでモチベーションが上がるので、気になっちゃいます。

 

他にもココも

 (AFETR)やっぱりやっぱり気になって

 (BEFORE)今年に入って、上のパッキンを白に変更。

3年くらい前に(BEFORE↑)このフレッシュロックを購入した時は、

このミドリのパッキンしか売ってなくて、でも今は白がある!(もぉ~~~~!)

やっぱり、気になって気になって、白に変更。

 

人によっては、ど~でもいいじゃん! ど~しても気になる!ってところは、それぞれ。

私は形から入るタイプ、同じ収納ケースで揃えたいタイプです。

 

ライフオーガナイズでは、その人の「価値観」とか「利き脳」を片付けの時に大切にしたり、参考にしたいりします。

「形から入る」とか「同じ収納で揃えたい」とか「ビジュアル重視」って点は、

「利き脳」で私のタイプあるある。=自分に合っているってことですね。=持続できる。

 

で、スーパーの買い物袋の収納、

この方法は↓持続できません、私。

だから、くるっポンでざっくり収納持続できています。

とにかく収納は、人それぞれ! 

本に「こうしましょう!」と書かれていても、お片づけのプロが「これが正解」と言っても。

 

自分は何をキッチリしたい、ざっくりがいい、どういう事が気になる、気にならない・・・・

意外と自分自分のこと、そして家族のことを知らないねぇ~

と、昨日はキッチンのオーガナイズ(整理収納・お片づけ)相談でお客さまにお話をさせていただきました。

 

 

 

*ライフオーガナイズ入門講座 9月14日(水) or 10月15日(土)
 詳細・お申し込みは、コチラ → ☆ 

 

*ライフオーガナイズ時間編セミナー 9月16日(金)
 詳細・お申し込みは、コチラ → ☆ 
 
*ライフオーガナイザー2級認定講座 9月26日(月)
 詳細・お申込みは、コチラ →