土曜日は「ライフオーガナイザー入門講座」で、4名の方がお越し下さいました。



「ライフオーガナイザー入門講座」は、ライフオーガナイズ=思考と空間の整理術のほんの「入口」。
収納のテクニックの前に必要なことをお伝えしています。

私もそうでしたが、家の片づけができたら・・・・と思って受けた講座。
単なる片付けじゃないのねぇぇぇぇ~~~~!と思ったのをよく覚えています。

そして、今回受講して下さった方達からも、もっと詳しく知りたい~~~~
と言う感想をいただきました。

単なる片付け  
よりも 本当のゴールは、片付けの先! 
その為に「片付けをする。」のではなく、「片づけを終わらせる!」 


リビングを片づけたら、その後何をしたいのか・・・
ダイニングテーブルを片づけたら、そこで誰と何をしたいのか・・・・ 


土曜日、講座が終わった後、
ダイニングテーブルをとっとと片づけた後の私の小さなゴールはコレ🎵


何のためのオーガナイズ(片付け・整理収納)なのか、
片づけの目的・ゴールはありますか? 何ですか?
それが何より大切ですね♪






*ライフオーガナイザー入門講座 8月16日(火)
 詳細・お申し込みは、コチラ → 
 

*ライフオーガナイザー2級認定講座 8月20日(土)
 詳細・お申し込みは、コチラ → ☆ 

*ライフオーガナイズ時間編セミナー 9月16日(金)
 詳細・お申し込みは、コチラ → ☆ 


*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ →  

*パーソナルカラー診断&クローゼットのオーガナイズ相談
 詳細・お申し込みは、コチラ →