最近、「マワハンガー」で検索してブログに来て下さる方が結構いらっしゃいます。

それから、「マワハンガー」についての質問もメッセなどでいただきます。


私、、、マワハンガーのまわしものではございませんです。


マイ*ペース
マイ*ペース マイ*ペース


我が家のクローゼットで使っていますが、

クローゼットオーガナイズレッスンで、色んな種類のハンガーのお話はしています。

マワハンガーをオススメしている訳ではないですし、

必ずハンガーを揃えるようにもお伝えしてないんです。


ハンガーを揃えると、確実にスッキリしますよ~とは言っていますが。


ハンガーを揃えるなら、尚更、色々とよ~く考えた方が、お金がね~勿体ないですよね~


マワハンガーと言えば、滑らない!滑らないと言えば、マワハンガー。

最大のメリットだとは思いますが、それが人によっては最大のデメリットにもなります。

スルスルスル~って引っ張って服が取れないので、ストレス!に感じる方もいます。

色々メリットとデメリットがあるので、それで考えた方がいいと思います。


私にとってのメリットは、滑らない。水に強い。形が変えられる。幅が狭いものが選べる。

               種類豊富。買い足しが出来る。などです。

デメリットは、高い!高いでしょ~ ハンガーのくせに(!?)

ただ、このデメリットも今や私にとってはメリットかも。

ポンポン買い足せると、またあのぐちゃぐちゃクローゼットに逆戻りしてしまうはず。


昔は、人がオススメするもので、特に憧れの人がこれいいです!とか言ってたら、

即飛びついてましたが、やっぱりその方とは、お片づけ・収納に対する優先順位も、価値観も

生活スタイルも収納スペースもそして、効き脳も違うかもしれないので、

今は、一旦自分のフィルターを通して、私はどうかな???って考えられるようになりました。


だから、私がいいと思うグッズ・やり方が、必ず他の人にもいいとは言いきれないです。


たかがハンガー、されどハンガー

って、、、、私がハンガーについて語るなんて・・・・ちょっと笑える。。。

(過去の私を知る人は、何偉そうに言ってんの?って言いそうです。)


自分のやり易い方法で、自分の快適に向かうサポートがライフオーガナイザーです。


*クローゼットオーガナイザー最終回を終えて、お二人が嬉しい感想を書いて下さってます。

 「のんびりいこうやぁ」   ぴ~こさん

 「ごとごと日記」       みるくさん




   今年最後のライフオーガナイザ-入門講座
     
    *12月20日(木) 10:00~13:00   残り2席です。

      
お申込み・詳細・お問い合わせはこちらからお願いいたします →