キレイコンシェルジュ3級再受講から、新たな仲間とのキープキレイ11日を終えて。
photo:01



とても順調に習慣化しつつあります。

「習慣化」
読む本によって、期間も色々だなぁ
2週間で習慣化するってのも読んだことあるし、週末に聞いたのは今までで最長で、8ヶ月!とか。
何の違いがあるのかな?

photo:02



お掃除の場合、汚れてる所を掃除する最初は大変!
↑のお風呂場の窓レールも、最初は水アカ・ヘドロ(おえっ)・サビ・髪の毛・ホコリ等が!!!
キレイベラでちょっと頑張りました。

で!問題は、次の日から!
昔はまたまた同じように、おえっ な汚い状態になるまで放置でした。
が、キレコンでお掃除を簡単にするコツなどを学んでからは、次の日から習慣化するまでは毎日!
って言っても、今やここの掃除は10秒!だし、私の気分も全く違います。

かかる時間も、かかる力も、気持ちも。

だから、習慣化に向かうんだね~

それに、一人で頑張ってるのではなしい!

そして、更に
photo:03


勝手に今までで拭いてなかった扉の細かな部分にまで手が伸びて拭き拭き。





iPhoneからの投稿