我が家のダイニングテーブル、水に弱い木材なので(想定外!)、特に冷たいものを飲む時は、コースターを使っています。


今まで使っていたのは2種類。


マイ*ペース  ただ、指紋やら・・・・   しっかり拭き拭きが必要


マイ*ペース マイ*ペース

形も至ってフツー、シンプルなので、手持ちのモノにとっても合わせやすいんです。



そして、MOMAの
マイ*ペース

コレ、個人的に好きなんだけど、4枚セットのものなので、もう1・2枚ほしいところ・・・・



そして今回面白い!と思って新たに我が家に加わったのがフランラフンのものです。


マイ*ペース ん???←このお花の隣の小冊子!?


これが、コースターに早変わり。 遊び心満載!


マイ*ペース

一見コレがコースター????と思っちゃうけど、れっきとしたコースターらしいのです。


マイ*ペース マイ*ペース


こんな風に、お茶タイムが楽しくなるようなテーブルウェアって好きだなぁ~

そのままテーブルにポンと置いてても素敵


フランフラン、なかなかお店をぐるぐる回ってじっくり見ることは少ないけど、

ゆっくりじっくり見るとホント色んなモノがあるのね~   頑張ってんなぁ~~~