今日は休日。でもいつも通りの早起き。「フリマ」でした!

朝から戦いの約3時間。   ふぅ~~~心が晴れ晴れ


今回、長年手放せなかったモノが、あっ、もういいかな???と思って嫁入れりにだせました。


マイ*ペース  これが「諦める」ってことだなぁ~ 実感


↑この中の2つのお靴さまが中々手放せなかった!

履いてなかった。 けど、でも、好きなんだもん! 捨てる!?んな事できない、できない!

このコ達、私のちょっと視界の端っこに常に入っていました。


「使っている」「使っていない」、使用頻度ですんなり手放せる人もいれば、

私はどちらかと言うと、そこに感情が入ってくるので、すんなりと行ったりいかなかったり。

使ってない、要らないと分かっていても、手放せない。


モノを手放す方法は、人それぞれ・・・・・それを教えてくれたのが「ライフオーガナイザー」


ライフオーガナイザズは、「捨てる」からはじめないお片付け!

とは言っても、全く捨てないのかっ!? ・・・・・・・ いや、やっぱり捨てるのは捨てるんだけど~


自分自身で「捨てる」「手放す」  「もういい」と思えた時に

それは、つまり 「諦める」ができた時。


今回がそうだったんだなぁ~~~

そういう時まで、全く見えない所・存在を忘れるような所に置いておくという人もいるでしょうけど、

私は、存在が分かる所で、ちょいちょい意識して、少しずつ少しずつ「諦める」へ向かっていく


ライフオーガナイザーに出逢ってからは、こんな感じ



マイ*ペース

↑コレとオソロのDのかわいいアイボリーのパーカーも、今回諦めがついて手放せました。

かわいこちゃんが買ってってくれました。



フリマで私が買ったのは

マイ*ペース  はぁ~~~尽きない食欲。。。