先週、お天気のいい日に、ずっと行きたかった場所2か所でランチ&お茶をしてきました。

この方 のお陰です。ありがと~!楽しかったわ。


マイ*ペース 最初に、ピーターシャムホテル


まずはこちらへ


マイ*ペース マイ*ペース マイ*ペース この素敵なお部屋は、なんと!トイレ!

イギリス・トイレ評論家の私達は熱くこのトイレの素敵さを語り合ってからランチへ


マイ*ペース マイ*ペース


初めて飲んだコレ!ピムスだったっけなぁ~。お酒の中にオレンジとキュウリが!

と~っても爽やかで、ジュースみたいにグビグブ飲めます。そして、メインはラム。

テムズ川と緑が存分に見えると~ってもいい眺めでした。

余りに雰囲気が良くて、どっぷり浸ってて、カメラ・カメラって気になれずブロガーとしてはダメ子。


マイ*ペース

そして、ホテルから見えてたこの素敵な道を通って向かったのは、ピーターシャムナーサリーズ。

ここは、「FIGARO」に載ってて、行きたいなぁ~と思っていたので、ワクワク。

イギリス人のガーデニング・スピリッツに触れた気がする!



マイ*ペース ロイヤルファミリィーやミックジャガーも訪れるって書いてました。


マイ*ペース

マイ*ペース

あぁ~、余りに素敵でうっとりし過ぎて、ろくな写真が撮れてなくてビックリ!

ここに来ると、気持ちもまったりしてぽやぁ~んとしてました。そんな所!



マイ*ペース マイ*ペース
マイ*ペース お茶とケーキで約£5。


素敵な雑貨やアンティーク家具(ガラクタにしか見えなくて、値札見てビックリ!)、そして、お花、ガーデニンググッズがイッパイ。

こんな素敵な所は、季節がいい内に絶対何度か訪れよう!って決めました。

本当にイギリス人は緑やお花が大好きなのね~と改めて思いました。

男性女性関係なく、皆お花を見る目がハート。花を愛でる気持がとても伝わってきてほっこり。

二人で、「花が好きな男性っていいよね~」って話したね!


で、次回はもっと素敵な写真が撮れるといいな・・・・。


あっ、ここへは車ではなく電車で行った方がいいみたいです。理由はコチラ


あぁ~~~リッチモンド大好きよ~