初めて昨日 一人で旦那っちの実家にお泊りしました。

最初は 新潟&名古屋のお土産を届けて 持っていったシュークリーム&プリンを お義父さん&お義母さんと食べて 2・3時間で帰るつもりでした。

実は 旦那っちの実家へ行くのは好き。 でも 予定外のお泊り。

その日の夕方に 一度だけ会ったことのある叔父さんが東京からやってこられ 一緒に夜もそのまま夕食をいただきました。

夕食となると 飲まずにはいられないので、 お義父さん&お義母さんが 泊まっていけば!と。


旦那っちがいない 夕食の席で お義父さん&お義母さん&叔父さん と。

ガンガン食べて 飲んで 喋って・・・  楽しいひと時でした。


叔父さんは 国立天文台でお仕事をされているので めったに聞けない話もたくさん聞けて


国立天文台 9日 水星が太陽の前面を横切る「太陽面通過現象」。

旦那っち側の ○○家のルーツなども話題に。


義姉のパジャマ・お義母さんの化粧品を借りて 朝も最後に起きて 必ず胃腸薬をいただき・・・ 

いつも通り なんてずうずうしいお泊り。我ながら 大丈夫かぁ~!?と思いつつ

変えられない私。  実母に言ったら 激しく怒られるぅ~~(から、黙ってよう)