佐渡が島(島ってだけで すでに好きな感じ)。よい所でした。

尖閣湾では 船から海の底を見ました。 透き通る水 たくさんの魚

たらい船 やっぱり このイメージは 強い!

たらい船ははずせない。 やっぱり、乗っておかないと。

真ん中は(まさかの)ガラス張り またまた海の底を。 なんだかとても楽しかった

そして 私が弱い 細い路地なんかがたくさんある「町並み保存地区」。

この手の所に とっても弱い私は とっても好きな場所として インプット「宿根木」

とても い~感じでした。宿根木 あら いい感じに見えない?

ここにある 「茶房やました」で お茶を茶房やました

ここのおっつぁん 味のあるよい方で お店もほんとにすてきでした。


佐渡金山 酒蔵見学(日本酒の美味しさ再発見)と、沢根だんご もりもりだくさん。


島って 独特の歴史を限られた土地で育んできているので とっても面白いな~

学生時代あんなに歴史嫌いだったのに 歴史ある街・島って 面白いな~