今日も 雨が降りました。今年の猛暑以降 雨が降ると嬉しいことが一つだけできました。

シンボルツリー

家を建てた時に薦められて 「シンボルツリー」ってのを植えました。

家の中にしか目の向いていない私にとって 玄関側のグリーンもなかなかね~~と 感心。

でもでも 何と言っても 水やりが・・・・。つい 忘れちゃう ついね。

真夏日が続いて 私も水やりを忘れて 若干枯れてるところもチラホラ。

ごめんね~~~(みどりは 話し掛けると答えてくれるらしいから)と何度謝ったことか。

旦那っちにも 電話で 「シンボルツリーが枯れたら シャレにならないよ~。縁起悪いよ。」

と 脅されるし。 シンボルが枯れちゃ さすがにやばいよね。

それから 雨が降ると 今日は水やりしなくていいや(ほっ)と。


つくづく グリーンを育てるのに向いていないなぁ~。

私が思うに グリーンハンドの持ち主は 心細やかで 心にゆとりのある人。 

そのどちらにも当てはまらない私。

家の中のグリーンは

チェアー横の ストレリチアも

ちょっと嫌な色が・・・・。

                   ヤバイ!グリーン

アイビーAS アイビーAT









アイビー達だけが 今元気に びゅんびゅん成長。