【報告】だいこんのじかん | 【奈良県 葛城・橿原・大和高田】もう悩まない!丈夫な子どもの体と心を育てる愛情ごはん7つのシンプルメソッド

【奈良県 葛城・橿原・大和高田】もう悩まない!丈夫な子どもの体と心を育てる愛情ごはん7つのシンプルメソッド

子どもの好き嫌い、早食い、キレやすい、落ち着きがない、
アレルギーやママの料理が苦手、メニューのマンネリ、
時間がないなどのお悩みを分かりやすくサポートします。

~食も断捨離

断捨離ごはん(暖シャリ♡)のススメ~

 

 

子どもごはんは

足し算より引き算=悩みゼロ

栄養バランス論は不要で元気っ子に♪

 

シンプルでかんたん、楽しく

続けられる食をお伝えしている

乳幼児専門栄養コンサルタントの

森川恵美です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【報告】

だいこんのじかん 

 

 

 

 

 

ちょっと今までにない

企画だったこちら、

 

“だいこんのじかん”

開催しましたよ♪

 

(今後、

毎月“〇〇(食材)のじかん”

しますよ)

 

 

 

 

 

参加していただいたのは

5組の方。

 

0歳児のお子さんから

16歳のお子さんのママさんたちに

ご参加いただきました。

 

近くはご近所から、

遠くは和歌山の那智勝浦町という

奈良のお隣の県だけれども

めちゃくちゃ遠いところ

(車で3時間半はかかる!)から

お越しいただき

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

まず始まりは…

森川の人生初体験の、

 

 

 

 

 

劇”

 

 

 

今までに劇だなんて

やったことないし。

 

前に出て何かするなんて

とんでもない!

どっちかと言えば

ひっそり目立たないように

裏方でいたいタイプ…。

 

 

(“4月から半年以上

毎朝インスタライブしてるんちゃうの?!

前に出まくりやん!!”

 

…というツッコミが来そうですが。

 

いや本当に、

本当はひっそりしたいタイプです) 

 

 

なぜ劇をやろうという

いきさつになったかと言うと…

 

 

 

 だいこんにちなんだ劇を

“おやこカフェほっこり村”の

まりりんが考えてくれたから

なのよね。

 

 (元々演劇をやっていた

まりりん)

 

 

 

本番は…

せっかく考えてくれたセリフの

半分も言えなかったという…

ちょっと、

いや、かなりの

大根役者ぶり。

 

 

 

まぁ、一回目だし、ね。

まぁ、場数を踏めば

なんとかなっていくよね。

(…森川、いったい

どこに向かっているのや?!)

 

 

 

劇の後は

“おはなしタイム”

 

本業の食のおはなしね。

だいこん豆知識な

お話をさせていただきました。

ガチガチな栄養の話とかじゃなくてね。

 

 

 

そしてそのあとは

まりりんの

“いっぷくタイム”

 

おいしいお茶&やさしいおやつを

いただきながらの

おしゃべりタイム。

 

目の前でみんなに

見てもらっていた大根で

ささっとまりりんが

一品を作ってくれてね。

 

“だいこん、きな粉まぶし”

 

(これなかなか不思議な料理よ♪)

 

 

 

 

夢中でしゃべっていたから

気が付けば

終了予定時間も過ぎちゃって…。

 

 

あっという間の

楽しい時間でした。

ありがとう~♪

 

 

 

 

参加していただいた方の声を

ご紹介♪

 

・また機会があったら

 参加させてもらいます

・これからもらう大根料理の

 レパートリーが増えました

・楽しい時間を

 過ごさせてもらいました

・悩みが解決できる内容がありました

 (農薬、だいこんの見分け方)

 

【どんな方におすすめですか?】

・お友だち

・近所の小さいお子さんをお持ちのお母さん

・子どもの食に悩んでいる人

・同じようなママや主婦の方に

 

 

 …ありがとうございました。

 

次回は

1月28日(木)の予定です。

 

(この日は一粒万倍日らしいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

(参加費を

こんなかわいい

手描きの封筒に入れてくれて♡

うれしい~)

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

森川恵美

 

 

 

 

 

 

オンライン講座をします!

12月21日 10:30~11:00

https://famphoto.lifull.net/cast/cast-announcement/13980/?utm_source=EV&utm_medium=mn&utm_campaign=13980

 

“スーパーの意外なコーナーにある

子どもおやつ”

“コスパのいいおやつ”

“ごはん前にグズグズ言った時に

あげるおやつ”

などなど、おやつにまつわるお話を

お伝えします。

 

(*ご注意!! 前回

12月11日のオンライン講座は100円

キャンペーンでしたが

次回は

12月21日は

通常価格となり500円となります。

通常価格もワンコインで

お得になっていますけどね~♪)

 

https://famphoto.lifull.net/cast/cast-announcement/13980/?utm_source=EV&utm_medium=mn&utm_campaign=13980

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

メニューをリニューアル☆

 内容&金額を変更します!

 

2月より変更の予定をしています。

 

 

 

例えば…

個別相談は今現在

zoom 1時間1000円をいただいています。

受けていただいた方々から

“1000円ではもったいない”

“こんなにいろいろ教えていただいて、

この金額ですか?”

“1時間1000円は破格!!”

“もっとお金取ってください”

 

などなど、

 

いろんなありがたいお声を

いただいています。

 

 

お金の話って

何かとデリケート…に

思ってしまうけれど、

 

 

たくさんの方々に

価値があると

言っていただけているので

金額を変更させて

いただこうと思っています。

 

 

 

思っています。…いえ、

変更します!!(断言!!)

 

 

そして、今、森川はまた

ワンランク上の栄養士を目指し

いろんな食のことを

インプットしている真っ最中でして。

 

お伝え出来たらと思っています。

 

思っています。…いえいえ、

お伝えします!!(断言!!)

 

 

と言うことで

1月末までは

今のメニューで受け付けております。

 

2月以降は変更になるので

ご注意くださいませ。

 

 

お金の話って

何かとデリケート…に

思ってしまうけれど、

 

 

たくさんの方々に

価値があると

言っていただけているので

金額を変更させて

いただこうと思っています。

 

 

 

思っています。…いえ、

変更します!!(断言!!)

 

 

そして、今、森川はまた

ワンランク上の栄養士を目指し

いろんな食のことを

インプットしている真っ最中でして。

 

 

お伝え出来たらと思っています。

 

思っています。…いえいえ、

お伝えします!!(断言!!)

 

 

と言うことで

1月末までは

今のメニューで受け付けております。

 

2月以降は変更になるので

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

今後の暖シャリの予定

 

音譜だいこんのじかん (終了しました)

 

 

音譜暖シャリのお話&お茶会♪ (終了しました)

https://ameblo.jp/mhmmmtma1234/entry-12633227527.html

 

 

音譜お米の食べ比べと

安心手作りふりかけの実演

&お茶会~たとカフェとコラボ~

 

11月21日(土)  (終了しました)

場所:まちゃポ

時間:13時から15時半

参加費用:1000円

定員:5名→1人追加 6名(満員御礼)

 

https://resast.jp/events/494635

 

 

 

ライン公式アカウント作りました

 

 

 

またはこちらで検索

→@743dwdsm

 

またはこちらで検索

→森川恵美

 

 

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

https://resast.jp/inquiry/26247