アラサー共働きOLのみみです♪

ご訪問ありがとうございます立ち上がる


もう日にちが経っちゃいましたが、

今年のバレンタイン記録ですバレンタインキラキラ


\   映ってないけど息子も

ランチョンマットデビューしましたスター /

夫くんに配膳のお手伝いをお願いしたら

カトラリーレストにお箸がのっていました…これはアリなのか?と思いつつ、夫くんへのバレンタインだしスルー(笑)


メニューは


◎ホタテのカルパッチョ

◎聖護院大根のポタージュ

◎煮込みハンバーグ

◎ライス

◎バスクチーズケーキ(息子用立ち上がる)

まだチョコレートデビューしていないけど、何かスイーツをと思いまして♡







ホタテのカルパッチョは、ふるさと納税で届いたホタテを使いましたおねがい

甘い!!

お刺身もいいけどカルパッチョも良いです…よだれ





聖護院大根のポタージュは、

甘くておいしい聖護院大根をいただいたのでカブのポタージュを意識して。

親戚の結婚式で出たカブのポタージュに家族で感動しまして…


ひたひたの水とコンソメを入れてじっくり煮た後ブレンダーにかけ、

牛乳と少しバターを加えるだけ飛び出すハート



平日ですが、妊婦検診で仕事を休んでいたので、

朝に煮込みハンバーグを仕込んで出かけましたおやすみラブラブ

ふつうに働いて帰ってきてからハンバーグは、無理…(笑)









今年は、チョコレートも購入うさぎクッキースター


買ったもの♡



基本的になるべく安静、な指示が出ている系の妊婦なので


今年は手作りは出来ないかも、とアピールしつつ

夫くんにリクエスト聞いたら「チョコレートがいい」

って言われた時には

この人正気なの?鬼なの?

なんて思いましたけど……


何種類も作ってヘロヘロになってるの見てるはずなのにな。


ブラウニーとかショコラテリーヌとか…焼くだけで出来るようなものなら…と思っていたけど今年チョコレートは無理だわよ、、、、、



おっと愚痴がにっこり 


息子のチーズケーキタイムに一緒に夫くんに渡したら興味津々でした笑い泣きアセアセ

デジレー、箱も付属の袋もかわいくて

買ってよかったですラブラブ


自分用にも欲しくなったくらいよだれ

バレンタイン時期が過ぎたら、もうネットでも買えなくなってますね…!やっぱりこの時期だけの販売なのね…!?



今住んでいるところは田舎ですが

ほんとネットで買えるのありがたいなあと思いますおやすみ飛び出すハート



1週間くらい経ちますが、夫くん

毎日どれにしよう〜??おねがいキラキラ


とワクワクしながら食べ進めているようなので

(私も少し分けてもらいました❤︎)

個人的には満足なバレンタインでしたスター




★そのレシート、捨てる前に!
お小遣いに変わるかもお願い

CASHb(キャッシュビー)
1CB = 1円ですコインたち
貯まったポイントは銀行振り込みや登録ナシでセブンイレブンで現金で受け取れるのが嬉しいハート
(6000円ほど交換しました♡)

紹介コード:  AR87Q
紹介コード入力でお互いに200円もらえます♪
(5/24まで)