日本で購入した縁切り守り効果がすごい | 観察日記

観察日記

ブログの説明を入力します。

 

 

今年の一月に台湾で選挙があり、

そのタイミングで旦那を置いて私だけ日本に一時帰国しました。

 

 

特別休暇を取っていたわけではなかったため

3日という超ハードスケジュール。

 

 

 

その際に近所にある縁切り神社に行ってきました。

 

 

 

もちろん義姉と縁を切るためです。

 

 

 

有名どころの関西方面には行けないため

地元で少し有名な神社に行ってきました。

 

 

 

持ち歩く用途家において置く用の二種類購入。

 

 

引っ越してから義姉を家に上げることはないので

家ではなく旦那の車に入れておきました。

 

 

 

 

すると義家族とのご飯の約束のたびに

旦那に仕事が急遽はいりいけなくなることが

ここ最近5回もあり、ほぼ義姉含む義家族たちと会っていません

 

 

 

そしてそのお守りを車においてから事故も一度もなく、

義姉や義姉子供、義両親が乗ることがありませんでした。

 

 

 

最近そういえば~っと思い出し、

自分でもびっくりしました。

 

 

 

 

今年また日本へ一時帰国する予定があるので

お礼参りに言ってこないとですね。

 

 

先週義母から旦那に電話がありました。

『おじちゃんに会いたい』

 

 

子供が好きな旦那はもちろん飛んで実家に帰りましたが、

10分くらいで帰宅。

 

 

どうしたの?っときくと

叔父さんに会いたいわけではい。おじさんが引っ越して、PS5とswitchを持って行ってしまったから遊びたいだけ

 

 

とのこと。

 

 

持っていちゃったってコレ旦那のでもなく、

三台とも私のものなんですよね。

 

 

結局我が家には義姉は入れないというルールの元子供だけ

我が家に連れていくことを義姉に伝えると

 

『保護者の私が行かないのは変。新居見てみたいから』

 

と聞かないのでじゃあ無理だねと帰宅したそう。

 

 

 

 

義姉になんでだめなのか聞かれなかったの?

と聞くと、結局義姉は義母に遊んでないで

自分の子供のおむつ替えろと怒られ喧嘩になり

 

めんどくさいので旦那だけ帰宅したながれです。

 

 

 

 

 

本当にめんどくさいことに首を突っ込みたくない旦那の性格と

縁切り守りがいい具合に今のところ私を助けてくれています。