義姉夫婦の大喧嘩 | 観察日記

観察日記

ブログの説明を入力します。

 

 

前回の続きにもなる内容です。

 

 

義姉とBがカラオケに行き

コンパニオンを呼んでもめた後

 

結局義姉が義姉旦那のクレカで立て替えていたため

うちの旦那も含めカラオケ代以外は誰も

送金しなかったそうで義姉ブチギレ。

 

 

 

義姉旦那も請求を見てびっくりしたようで

その後コンパニオン代とばれて大揉め

 

 

そもそも子供をおいて飲みに行ったので

急遽仕事に行けなくなった義姉旦那はブちぎれ

 

しかも義姉以外はうちの旦那の友達で

彼女連れもいましたが義姉の性格上

話しかけることはないので実質男と遊びに来た

とうい義姉旦那の見解です。

 

 

義姉も働いているので負担するよって

言えば済む話なのですがそうともいかないのが義姉

 

 

絶対に私は悪くない

 

 

これが基本スタンスなので

 

 

 

私は普段子育てに仕事(バイト)頑張ってるのに一日も遊びに行くのが許されないのか??

 

 

普段子守しないのになんでそんなに偉そうなの

 

 

といかりもの投げて大変だったそうです。

(義母が当時リビングにいて教えてくれた)

 

 

喧嘩後義姉は子供たちの部屋で寝て

実質家庭内別居状態らしいです。

 

 

その出来事が2週間前なのですが

いまだに別居の冷戦中らしいです。

 

 

 

人間謝れなくなって

逆切れするようになったら終わりだな

 

 

私も肝に銘じていい意味で日本人の概念、

日本人らしさ、親からしてもらった

ごめんなさい、ありがとう

を伝えることを忘れずに生きていきたいなっと

思わせくれました。

 

 

 

反面教師です