わたしの旦那を馬鹿にする義姉 | 観察日記

観察日記

ブログの説明を入力します。

 

 

先月お墓参りに義家族と行ってきました。

 

そこで出た話題に少し引っかかっています。

 

 

旦那が『将来のことも考えで今の車を下取りに出して7人乗りかもう少し車高が高い車に変えようと思ってる』

 

と義母に話していました。

 

 

義母も『お義父さんももうすぐ70歳だしみんなが乗れた方が出かけるときにも便利よね~!』

 

と話していたところ、義父から

 

『7人乗りに帰るなら少し出す』

 

 

といわれ、旦那は『子供ができてから』っと

言って話は終わりかと思っていましたが、

 

終わらせなかった義姉

 

『バイクもお金出してもらって今度は車?』

『どれだけ親に甘えるつもり?』

 

 

と鬼の形相で向こうの方からやってきました。

 

 

うちの旦那は『決まった話ではないし、実際いつも送り迎えしていて将来チャイルドシートがあったら乗れないからって話してただけだよ。もうすぐ70歳だから長時間の運転は大変でしょ。一緒に帰省できるねって話してただけ。』と反応

 

 

義父も『出すといったのは年齢のことを考えてもどこかで将来載せてもらうことになるからだよ~』

 

 

と二人でまた車の話に戻ると

義姉が再度

 

『免許のお金も学費も全部出してもらってたくせにずるい』

 

 

と言い始めました。

 

旦那からしてみれば何のこと?状態ですが

義姉はまた勝手なお見込みで

 

今乗ってるバイクも車も親が出した

 

となっているらしい。

 

 

 

まったく、、、、

高校卒業後から働いていてもうすぐ30の

大人がバイクすらお金がないわけないでしょ…

 

 

そして旦那の逆襲の始まりです。

 

『今乗ってるバイクは自分の金で買ったものだし、

車だって自分でローン組んで毎月払って買ったものだけど』

 

『てか、あなた(義姉)が乗ってるバイクってお母さんのだよね?勝手に子供が載せられるように色々取り付けてるみたいだけどそれはいいんだ』

 

『あと、車って義兄の娘の貯金をかってに頭金にして買ったやつでしょ?あれってもう返し終わったの?てか兄ちゃん知らないんでしょ?』

 

 

っとなぜか親戚の前で強気に反論

 

 

 

自分のことを棚に上げて言うなといわれ

顔を真っ赤にして一言

 

『子供がいるんだからしょうがない』

 

 

 

その兄弟で言い合いしているのをみても

義両親はなにも言わず。

 

 

義母は私の旦那に甘々ですが一番頼りにしています。

 

 

なので義姉から攻撃されるといつも守ってくれます。

が、いつも義姉VS義母に発展するのでめんどくさい。

 

義姉が義母を泣かせるまで正論風に持論を言い

人格否定になり、義母が泣いたところで冷戦。

 

 

 

なのに自分の娘だからっと

何も言わずに義姉の子供を毎週引き取ってみています。

 

 

 

 

 

この義姉が出来上がったのは

さんざんわがままを許している親も悪いと思う