ダブルのショック | 気象病と鬱、更に癌まで加わったシンママ育児闘病日記

気象病と鬱、更に癌まで加わったシンママ育児闘病日記

鬱により生活に支障をきたすほど自律神経が壊れるも
無理し続けた結果か(?)ひどい気象病まで
そして、カサンドラも
更に2018年7月大腸癌発覚手術 8月から抗がん剤開始
2019年3月卵巣に転移発覚(腹膜播種) 4月に手術
5月より抗がん剤再開
現在は肝臓に転移がみられる



腫瘍マーカー
子供のこと
ダブルのショックだったショボーン



私の頭のなかは
半月も外に出ていない子供のことが頭を占めていたのと、
自分自身の体がまだ回復していないので
今これで抗がん剤でダウンするようなことがあれば心が疲弊しすぎて、またメンタルが参ってしまうのが怖かった
なので
思いきって来月から治療再開したいと希望した


では、
内服薬💊だけ始めよう!と先生
点滴はお休みで、と

あっさりバッサリ希望は却下された〰️🤣





そっかぁ…
腫瘍マーカーの数値…
よろしくないことなんだな…
と察す


子供さんのことは諦めようショボーン

私が病気を治すことが最優先❗✨
もしかしたら😏
副作用は少ないかもしれないし🎵


無理矢理納得しようとしている私に気づいた
単に抗がん剤から逃げたいだけだった
子供を理由にしているだけ…
今の楽しみしか見ていない自分に気づいた





3月のCTで影が少し大きくなっていたので
抗がん剤は変えることになっていた


内服薬の副作用は
白血球激減と気持ち悪くなるのがメインという



薬を飲みはじめると
すぐに味覚障害があらわれ
口のなかが苦い😖
水やお茶がまずい😖


薬が変わっても点滴をしてなくても
抗がん剤を体にいれた途端に
味覚障害があらわれるのだとわかった




気持ち悪さはある!
だが
気持ち悪くない‼️と思い込む
とにかくダルい
疲れる
内服2日だった



3日目
子供さんの朝食を作ろうとすると
胃が踊る吐き気に襲われる


気持ち悪いのは気のせいではないと認めた…😰


お腹は空くものの
食べられない


食べられるものがわからない😖


何もする気力もおきず
体に力もでず
ただただ横になっていた




子供さんは冷凍パスタやふりかけご飯🍚を食べて数日しのいでいてくれた 感謝(^人^)


私は1週間で二キロ痩せていた





治療再開を考えていなかったことは猛省だ
まさか、ここまで激しい気持ち悪さと吐き気とは思いもよらなかったことだが
子供さんの食料の準備ができていなかったのは痛かった