復活 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

大学時代に日本人の先輩達に誘われてインラインホッケーを趣味でやっていたバクです。

卒業近くに怪我をして引退したはずなんですが(笑)、社会人になった後、これまた大学時代の友達に誘われてアイスホッケーデビュー。26歳とか27歳の完全遅咲きデビューですな。

その後はホッケー馬鹿と呼ばれること数年。でもやっぱり妊娠出産があるとどうしても足が遠のくのです。

前回スケートをはいて氷の上に立ったのは、二号ちゃんを妊娠する前なのでかれこれ四年程前。

出産後もやはり育児は疲れるし、とてもとても余裕がなく、今日まで来たわけです。

が!

昔一緒に滑っていた友達がコーチになって、初心者向けのリーグのチームを作るという噂を聞き、4年のブランクを越えてホッケー復活決定!

先週初練習に参加し、息も絶えだえになりながらも今週は初試合。やっぱり足が思うように動かないものの、体というものは覚えているものです。まさかの1ゴール(笑)。

photo:01



氷の上に立つと感じるこの緊張感。復活できて良かった~としみじみ思っております。

iPhoneからの投稿