ガトーショコラでバースデーケーキ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今日はいつも仲良くしてもらっているお友達の誕生日。

ところがご主人が出張中でいないということなので、みんなで押し掛けバースデーPlay dateやってきましたわ!

当初は簡単にガトーショコラを焼いて持って行こうと思っておりましたが、ネットで検索してみると可愛いデコのガトーショコラもたくさんある模様。

ちょうど材料が家にあったのもあり、こんな感じで可愛らしく仕上げてみました!

photo:01



生クリームを絞ってその上にミニミニマカロンとイチゴとベリーを乗せ、チョコレートで作ったデコレーションとハッピーバースデイのプレートをのせて完成。

photo:02



ミニマカロン若干焼き過ぎましたが、生クリームの上でちょっとしっとりしたので大丈夫でした(笑)。

晩御飯にはみんなで材料を持ち寄って手巻き。

photo:03



たっぷりしっかり遊んだ子供達、ぐっすり夢の中へと旅立って行きました。母もおしゃべりいっぱい、お腹いっぱいで大満足です~。

iPhoneからの投稿