サラダ屋一号ちゃん | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

雪や大雨が降ると上空のアレルゲンが地上に降りてくるらしく、必ずと言っていいほど体調が悪くなる我が家の一号ちゃん。

火曜日に雪が降ったと思ったら、お迎えに行ったら疲れたとぐずぐず。いやーな予感がしたらやはり水曜日に発熱しました。

発熱といっても本当に微熱で、ただ咳がゴホゴホ鼻水ズルズルなんですけどね。

今朝も若干微熱があったので鼻水咳はほぼ止まっていたけれど、念のためお休み。

いつも家にいない一号ちゃんが家にいるとあって、二号ちゃんはとってもハッピーなんですが(笑)、咳と鼻水が出ててもとっても元気な一号ちゃんには拷問以外の何物でもなく。

しょうがないので、気分転換に今日の晩御飯は一号ちゃんにサラダを作ってもらいました~。

レタスを切って

photo:01



トマトやきゅうりセロリも切ってお皿にらに自分で並べてもらいました。

photo:02



昨日は食欲がなくてあんまり食べなかったけれど、今日はたっぷり焼けたから気も野菜もモリモリ。

やっぱり食べないと元気にならないもんねぇ~。

明日には完全復活してくれることを願います。

iPhoneからの投稿