あけましておめでとうございます | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

そんな今年のお節はこんな感じ。

photo:01



皆で作ったお節、美味しかったですわ~。

朝に家族でおせちを食べた後は、お昼から友達数家族とワイワイ集まって、去年に引き続き、第2回M家新年ポーカー大会の開催。

旦那がフライドターキーを作ってくれました。

photo:02



専用の大きなお鍋にどぼんと丸ごと1匹入れて揚げていきます。

その他にもお節や、皆が持ちよってくれたお料理で超豪華!

photo:03



食べて喋って食べて喋って(笑)、旦那たちはポーカーを楽しみ、気がついたら7時間ほど経っておりました(笑)。

笑いあふれる、新年のスタートにピッタリな一日でした。

あ、今年初のデザートはこちらのモンブラン風トライフル。

photo:04



っていうと聞こえがいいですが(笑)、実はココアのスポンジが思ったほど膨らまなかったので、スポンジケーキから急遽、誤魔化しのきくトライフルになったのです…あ、でも味は想像通りだったので良しとします。

5キロほど痩せたい今年。初日から大きな後退ですが(笑)、明日から日々精進して行きます。

iPhoneからの投稿