グリーンスムージーとPlay Date | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

最近日本で流行っていると言う噂のグリーンスムージー。

冬物の衣替えを行う最中に明らかに去年より体が大きくなっていることを再認識(笑)。このままじゃいかんのでダイエットを兼ねてグリーンスムージー始めてみました。

まず朝に一杯。

photo:01



イチゴ、パイナップル、バナナ、ほうれん草、豆乳、ヨーグルトでかなり飲みやすく。

夜はもっとグリーン感(?)を出して

photo:02



レタス、セロリ、リンゴ、レモン汁、お水。

どこまで続くかわかりませんがボチボチやってみたいと思います。

なんて言いながら今日は一号ちゃんの学校がお休みだったので、ランチを兼ねてのPlay Date。

photo:03




久々にこのチャーシュー作ったけどやっぱり美味しい!皆にも大好評でしたわ。


絶対おいしい!本格チャーシュー

写真の撮り忘れたけれども、お土産に頂いたこちらのだしを使って水餃子のスープも作ってみました。

photo:04



いや~、美味しいわ~。

これだけでもランチにしてはかなり食べ過ぎた感があるのに、今日はデザートも超豪華(笑)。

photo:05



久々に紅茶のシフォンを焼きました。シフォンてやっぱり美味しいよねー。

結局食べ過ぎて、スムージーを考慮して一歩進んで3歩下がった感じですが冬物が無事に入る様に、謹んでダイエットに勤しみます。

多分…

iPhoneからの投稿