初めての歯医者と初めてのコロネ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

実は我が家の一号ちゃん、4歳の今まで歯医者に連れて行ったことがありませんでした…

と言うのも小児科医に行っても絶対口を開けないと言う頑固者。そんなんで歯医者に行っても絶対口開けないよなーということでね。

でも最近色々な事をちゃんとやってくれるになったので、そろそろ大丈夫だとね。

そしてついでなので、姉と同じ事をしたい盛りの2歳児も一緒に連れて行くことに。

姉の治療をしっかり観察し

photo:01



本番でこの余裕…

photo:02



あまりの余裕さに、本当は2歳児にはやらないらしい電動ブラシを使ってのクリーニングもやってくれました(笑)。

photo:03



褒められまくって超ご機嫌な二号ちゃんとは裏腹に、な、な、なんと!虫歯が発見された一号ちゃん(涙)。今週の金曜日から早速治療です。どうなることやらね。

この虫歯が、また厄介で。奥のほうの歯の間が隙間が開いていないらしく、そこにたまった食べかすでできたであろう虫歯。治療して今後は毎日ちゃんとフロスするように言われたんですが、出来るかな~。

いや、親が頑張るしかないんですがね。頑張ります。はい。

そんなんで昨日はちょっと落ち込み気味の我が家でしたが(笑)、今日は気を取り直して、これまた昨日、ディスカウントショップで発見したコロネの型を使って初コロネ作り~!

photo:04



六本入りって書いてるのに開けたら7本入ってた(笑)。

それにしても思っていた以上に巻くのが難しいですな~

photo:05



でもなんとかコロネらしくなったよ。

photo:06



二号ちゃんはクリームがお気に入り!

photo:07



ご満悦。

photo:08




iPhoneからの投稿