カニクリームコロッケ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

1番好きなコロッケと言えば迷わずカニクリームコロッケ(でも僅差でカレーコロッケがすぐ下にいますが…)。

日本だとスーパーだろうがお惣菜屋さんだろうがどこでもお安く買えるこのコロッケ。アメリカじゃあ冷凍物もお高く、滅多に食べれない一品なのです。

そんなクリームコロッケ実は今まで1度も作ったことがなく。でも先日Trader Joe'sでカニ缶を見かけてから作ってみたくてしょうがなかったのですよ。

ということで今日一号ちゃんが学校に行ってる間に中身を作り

photo:02



一号ちゃんを迎えに行った後、二号ちゃんがお昼寝をしてる隙に一号ちゃんと一緒に衣つけ。

photo:01



粉だらけになりながらするこの作業、かなり楽しんでくれたようです。徐々に一緒に料理する機会が増えていけばな~。

破裂しないよう、ドキドキしながらこんがり揚げて、いざ、いただきます!

photo:03




iPhoneからの投稿