アジアンスイーツ♡ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

我が家の食材消費週間はまだまだ続いております。


今日は1号チャンの放課後にお友達の家に遊びに行くことになっていたので食在庫をごそごそあさって、ココナツミルクを発見。


クックパッドで検索をしてこちらの「簡単☆ココナッツミルクプリン 」を作ってみたよ。


バクのテキサスな日々♪



これ、かなり美味しいですわ。ココナツミルク好きにはたまらないお味。食感も◎でした。


そしてもう一品。抹茶味のういろうにも挑戦。


ういろうって作ったこと無かったんですが、レシピを見たらむちゃくちゃ簡単そうだったのでチャレンジ。


こちらの「レンジで♡簡単♡もちもち♡ういろう 」の抹茶バージョン。


バクのテキサスな日々♪


衝撃の簡単さで衝撃のお味でした。これ、ちょっと人が来るときとかにささっと作れて良いですな~。私は氷水で冷やして食べたけど、全然問題無しでした。


さ、後は何つくろうかな~~~~?