泳げる怪獣 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

引っ越しまでいよいよあと三週間のバクです。いや荷造り大変だね。隙を見てちょこちょこつめております。

そんなこの頃ですが、引っ越し先のコミュニティーには専属のプールがあるので、怪獣たちが毎日のようにプールに行きたがることが容易に想像ができ(笑)。

旦那が一人でも二匹とも連れて行けるように、ひとまず一号ちゃんにはある程度泳げるようになって欲しいとの事。

なのでずっと通わせようか悩んでいた、ご近所の高級水泳教室(笑)に一号ちゃんを昨日から入れてみましたわ。

photo:01



基本的に水が大好きな子なので楽しそうに通っております。月曜から金曜まで毎日30分。今週と来週の二週間で計十回の集中コース。果たしてどこまで泳げるようになるのやら?

ちなみに高級というのもこの十回で250ドル...でも、とにかくいいと評判なので思い切って投資してみました。市営のプールの教室だとこれの四分の一ぐらいなのに(笑)。

水泳の話はこれぐらいにして最近作ったものをちょこちょこと。

今日はお友達に刺激を受けてパン焼きモードになったのでソーセージパンとベーコンエッグパン。

photo:02



昨日は夜に、前にお友達の家で食べてとてもおいしかったのでレシピを頂いた、パクチーのたっぷり入ったドレッシングで食べるチキン。

photo:03



今朝はどうしても焼き魚が食べたかったので、コストコの冷凍コーナーで発見した塩サバで朝ごはん。

photo:04



いや、和食の朝ご飯て本当においしいけど、毎日ちゃんとつくるお母さんたちは本当に偉い!と再確認しましたわ。

さ、明日からまた荷造り頑張ろう~。

iPhoneからの投稿