ポーカーフェイスもびっくり! | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

数週間前に予定されていた旦那のHappy Birthdayポーカー大会、2号チャンの病気で延期になっていたのですが、やっとのことで2週間遅れで開催できたわけですわ。


延期になってご迷惑をおかけした分、料理にも力を入れねばよ・・・


どどんっ!


バクのテキサスな日々♪



メインはスモークサーモンの押し寿司と巻き寿司。スモークサーモンの久々に作ったけどやっぱりパクパク食べれます(笑)。むっちゃ好評であっという間に売り切れて嬉しい限りでしたわ。


バクのテキサスな日々♪



そしてドリンクにこの日の為にとっておいたベリーの赤ワイン・・・あんまりベリーっぽくなかったわ(笑)。でも、美味しくてついつい飲みすぎ・・・(汗)。

バクのテキサスな日々♪



これにトイロちゃんの新刊からトマトのサラダを作り~

バクのテキサスな日々♪



しゅうまいも蒸して~


バクのテキサスな日々♪


という感じでした。

デザートも気合の3品(笑)。ガトーショコラ、抹茶シフォンにSmore Cookie。


バクのテキサスな日々♪



Smoreっていうとアメリカ人の大好きなキャンプなどでよく食べるデザート。グラハムに焼いたマシュマロとチョコを挟んで食べるわけですが、それを簡単に可愛いクッキーにしたのがこちら。


バクのテキサスな日々♪



アメリカ人のお友達が前に作ってくれたんだけど美味しいのですよ~。やっぱりアメリカ人にも日本人にも好評でした♪


たっぷり食べてポーカーにおしゃべりに盛り上がっていたら、お友達から突如「あっちに行ってて」命令が・・・??


あれれ???と思っていたらこんな素敵なサプライズ頂きました~!


ってか、サプライズ過ぎてロウソクのってる写真とか撮れませんでしたっ、残念。


と言うのも乗っていたロウソクは「76」・・・そう、実は旦那が先日40歳に、そしてワタクシ、土曜日にめでたく36歳になったのです(笑)。

バクのテキサスな日々♪


いや、びっくりしましたわ。素敵で美味しいケーキ、たっぷり食べさせていただきました♪


子供達も和気藹々と盛り上がり、とっても楽しいひと時を過ごすことが出来、大満足な夜となりました。