クリチの焼きドーナツ&イングリッシュマフィンサンド | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今日はおやつにまたまた違うレシピで焼きドーナツ~!


こちらの「焼きドーナツ◎クリームチーズ◎」


バクのテキサスな日々♪



外がさくっとしててこれまた美味しい。クリームチーズが入っているので中はしっとり。これもまた作りますっ。


1号チャンの学校が終わったら、先週からとりだした子供向けのアートのクラスへ。


最近、お絵かき(特に絵の具)は大ブームの1号チャン。でも、家では2号チャンの邪魔が入るので中々やらせてあげられないのでね~。45分の短いクラスだけど、「まだ迎えにこないで・・・」というほど楽しいようです(笑)。


そんな彼女の今日の作品。


バクのテキサスな日々♪



同じクレヨンを使って白と黒の背景に同じような絵を描いて見ましょうという試みだった模様。カラフルで可愛いですな。でも、描いた絵はここ数週間、日本の園の方で節分に向けて何度もお目にかかっている「鬼」(笑)。


アートのクラスがあるので晩御飯に時間をかけられない(言い訳)ので、今日は前から作ってみたかったこちらの「こってり甘辛♡カリカリ豚のマフィン 」。


バクのテキサスな日々♪



これ、確かに美味しい~!イングリッシュマフィンでこういうサンドイッチって新しい発想ですな~。旦那も気に入って2個目を自分で作って食べておりました(笑)。