ブライダル・シャワー | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

バッタバッタと週末が過ぎていってしまいましたわ(汗)。いや、早かった・・・


何しろ3月に結婚するお友達のブライダルシャワーという大イベントがありまして。


あれれ??いつものベビーシャワーじゃなくて??という感じですが、アメリカには色々なシャワーがありまして。今回のは結婚する2名を新しい生活に必要なものの贈り物をシャワーのようにあげてしまおうじゃないかと言うとてもありがたいイベントなのです。


バク家のキッチン用品や寝具も皆様にシャワーで頂いた品々で未だに潤っております。


アメリカの良いところはブライダルシャワーでもベビーシャワーでも、自分が欲しい・必要なものをリストにしておける事ですな。明けたときの驚きは無いけれど確実に必要なものがもらえる。もちろんお友達が自分たちのことを考えながら選んでくれる素敵なプレゼントも嬉しいけれど、家族や親戚から微妙なものを貰うよりは欲しい物が良いモンね(笑)。


と、長くなりましたが。今回のブライダルシャワー、10年来のお友達のためにケーキ作らせていただきました!


どどん!!


バクのテキサスな日々♪



素敵なイベントなので、思いっきりデコしつつも派手にならないようにエレガントを目指してみる・・・


素敵なテーブルセッティングのそばに置けばなかなか良い感じ??どうでしょか??(笑)



バクのテキサスな日々♪


幸せなふたりへのお祝いの気持ちをこめて作ったケーキ。喜んでもらえてよかったです。


ラベンダー色をテーマとした今回のシャワー、パンチもそれらしいものを作りました!

バクのテキサスな日々♪



クイズも新郎・新婦それぞれに関する10の質問、新婦さんを目隠しして、参加していた男性全員の腕を触って新郎が判別できるか!?など大盛り上がり(笑)。


新婦の妹さんを中心に皆で一生懸命企画したこのシャワー、ほんわか素敵な新郎・新婦のふたりに合った、とっても素敵なシャワーとなりましたわ。大人数をまとめるの、きっととっても大変だったと思う妹さん、ありがとう~!