チーズフランス再び | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今日は数人で集まってまたまたチーズフランスを焼きました。


はみだしたカリカリチーズもまた美味し・・・(笑)。


バクのテキサスな日々♪



発酵と焼き時間を使って皆でランチも作りました。


ガーリックアンチョビマッシュルーム

バクのテキサスな日々♪



大好評だったCostcoのほうれん草サラダ(あ、これは作ったとは言わないか・・・)

バクのテキサスな日々♪



トイロちゃんのハニーマスタードチキン

バクのテキサスな日々♪


など等。


久々に皆でゆっくり話をしながら食事ができ、良かったですわ。今回の地震のことはもちろん、その他色々なことを話ました。


食後のデザートはすくって食べるチーズケーキ♪家にあったもので地チーズケーキに合いそうなもの、全部入れてみる(笑)。

バクのテキサスな日々♪


冷凍のミックスベリー、オレンジピール、オレオ、レディーフィンガー、水きりヨーグルト、クリームチーズなど等。ヨーグルトが大目だったのでさっぱりとしたデザートになりました。最近なんかチーズケーキはまってるな、私・・・


*************


ここからは地震関連の話にちょっとなりますが、現在アメリカで「被災地にミルクを送ろう」活動が行われています。


ご興味のある方はFacebookの「Milk forJapan 」のページを是非覗いてみてください。