ポンデケージョとナポリタンとお友達っ☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今日は怪獣のお友達をお招きし、我が家でプレイデートの日でしたわ。


そんな今日のランチは子供大好きナポリタン~!つい最近までナポリタンって作ってみたこと無かったんだけど、意外と家にある材料で普通に出来るんですな~~。


本日はピーマン、玉ねぎ、パプリカ、ソーセージでどど~~~ん♪


バクのテキサスな日々♪



具沢山っ!(笑) 味付けはこちらの「お弁当用に☆簡単&しっかり味のナポリタン 」。美味しいですわよ~。


で、パンを焼くには時間が無いな~と思ってたらトイロちゃんがちょうどポンデケージョを作っていた ので、「これだ~~~!」と思い、超久々に作ってみたよ~。2年ぶりくらいかな・・・?あ、もちろんミックスは無いので普通にタピオカ粉でね。


バクのテキサスな日々♪



もっちもちで美味しいよね~~~。レシピはこちらの「もちもち簡単♪ポンデケージョ♡ 」で。本当に、10分でオーブンに入れるところまでたどり作るような感じなので急なおもてなしにも良いよ~。子供も大好きですわ。


あ、タピオカ粉はちなみにこれ使ってます→「Bob's Red Mill Tapioca Flour


もぐもぐ食べた後はデザート。昨日の残りのイチジクのケーキ(笑)。

バクのテキサスな日々♪

次の日でもしっとり美味しかったよ~♪


お腹が満たされた後は遊びの時間。女子2名は思い思いに遊んでみたり・・・でも何だか異様に距離が近かったり(笑)。


シールをあげたら二人で座って・・・


バクのテキサスな日々♪



んま~、素晴らしいデコですこと・・・(笑)。


バクのテキサスな日々♪


キャッキャと楽しそうでしたわ。怪獣、シールをあげると何時もお腹とかほっぺとか身体にべたべた貼るんだよね~。あれ、何で??(笑)