肉まん再び~♪ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

先日の肉まんの会の反響が凄く(笑)、第2弾を実施しちゃいました~。


どど~~~~ん♪


バクのテキサスな日々♪



主役はもちろんホカホカ肉まん!前回より若干上手く包めた気がします・・・気がね・・・(笑)。

バクのテキサスな日々♪



こちら、KT121さんの「オクラとベーコンのぺペロンチーノ 」。

バクのテキサスな日々♪



これまたさっと出来て美味しい~。最近KT121さんのレシピ、かなりはまっております(笑)。作ってみたいものがいっぱいなわけですわ。


カニカマ超たっぷり(笑)、アボカドのサラダ。ドレッシングはマヨネーズとサラチャ を混ぜたやつ。我が家の定番。

バクのテキサスな日々♪



冷やしトマトに自家製のアンチョビ入りペストソースをかけて。

バクのテキサスな日々♪



スープは「★たまごとトマトの中華スープ★」 。優しい味で美味しかったわ~。

バクのテキサスな日々♪



後、これは昨夜仕込んでおいた「野菜たっぷり♪鶏ささみで揚げない南蛮漬け 」。ちょっと前にクックパッドの今日のメニューみたいな所で紹介されてて気になってた一品。


バクのテキサスな日々♪


冷やして食べても美味しいのでおもてなしには最適ですな。もちろん普通に食べても美味しいけど(笑)。


色とりどりのヘルシーランチですわよ~~!

バクのテキサスな日々♪



皆でワイワイおしゃべりしながらお野菜切ったり盛り付けたりだったので楽しかったわ。


そんな本日のデザートは・・・


夏らしく、ほうじ茶のゼリー。こちらの「ふるふる♪ほうじ茶ゼリー 」を参考にさせてもらいましたの~。

バクのテキサスな日々♪



蜂蜜と黄粉ってところが良いね~。私はもちろん蜂蜜無しで頂きましたわよっ。


そして、もう一品、お友達に分けてもらったイチジクを使って。生のイチジクって焼き菓子に使った事無かったんだけど・・・クックパッドで見つけたこのレシピに惹かれちゃいました→「いちじくのアーモンドケーキ 」。

バクのテキサスな日々♪

美味しかったよ~、これ。お友達にも怪獣にも好評。あんまり焼き菓子とか食べない旦那にも好評(笑)。生地がとにかく美味しいのでフルーツを色々変えて試してみたいですな~。