にく~肉~肉まん~♪ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

この前のパン焼きの会で「作りたいっ」とリクエストがでたので、今日は皆で肉まん作り~♪


冬のコンビにといえば肉まん。昔、良く買い食いしてたな~(遠い目・・・)。


で、ホカホカ&シワシワ(笑)の肉まんが出来ましたのよ!綺麗に蒸すの難しいね・・・


バクのテキサスな日々♪



皮の水分量が多かったですな。でもフワフワで美味しかったので良しとしましょう。具は豚挽き肉、キャベツ、しいたけ、竹の子、葱など等。


パカッとな・・・

バクのテキサスな日々♪



酢醤油をたっぷりつけてからしもたっぷりつけてホクホク頂きました。満足ですわ。


ランチ、その他のおかずはこんな感じ・・・


お友達が持ってきてくれたえびチリ。餡がたっぷりでプリプリえびがたまりませんな。


バクのテキサスな日々♪



トイロちゃんの「時短!!電子レンジde塩鶏チャーシュー♪ 」&とんちゃんの「お酢でさっぱり♪キャベツの中華風サラダ☆ 」のコラボ。

バクのテキサスな日々♪



いや、素晴らしい二品ですわ。このまま中華麺に乗せて冷やし中華にしたいわ~。いや、美味いわ~。さっぱりでいくらでも食べられますのよ!


お次はこれまたとんちゃんの「激うま♪さっぱり♪アボカドツナポン酢 」。これね、マジで激うまなんですの!まだ試してない人、是非是非~!このままでも美味しいし、冷奴に乗せても美味しいよ~。本日もファン作っておりました。


バクのテキサスな日々♪



スープはトイロちゃんの「具だくさん!中華風食べるスープ★ 」。鶏がらスープの素(顆粒)で作ったけど美味しかったですわ。

バクのテキサスな日々♪



いや、満足だね~。うむうむ。カレーマンとかピザまんも食べたいな~。冬に日本に帰るしかないか!


おやつは試作品の「豆腐でヘルシー☆バナナベリー焼きドーナツ 」。かなりヘルシーな内容となっております(笑)。お豆腐効果でもちもちですわ。子供達、かなり気に入ってもぐもぐしておりました。

バクのテキサスな日々♪


さ、晩御飯の準備しよう・・・確実にお昼の余り物ですわな(笑)。