塩鮭漬けたよ~&キーマカレー | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、今日は久々に自家製塩鮭を漬け込んだバクです。


・・・って全然大した事じゃないんだけどね~(笑)。


アメリカで中々入手できない塩鮭(当たり前か?)。数年前に自分で作ってみたら、あらま~簡単!と言う事で新鮮で美味しそうな生鮭が手に入ると漬けたくなりますな。


今日はCostcoでむっちゃ新鮮そうなSteelheadの半身を発見!漬けねば~~。


お酒と塩をも見込んで、明日まで冷蔵庫でお休みですな~。


バクのテキサスな日々♪



つやつやの鮭。刺身で食べたい(笑)。自分で塩鮭作ってみたい方、レシピクックパッドにアップしたので、こちらから→「☆家で簡単☆塩鮭の作り方 」。明日の晩御飯はこれですな~。


で、今日の晩御飯。


「またカレー??」って聞こえてきそうだけど(笑)。好きなんだもの・・・


今日のはトイロちゃんの「ルゥとスパイスで作る簡単キーマカレー♪ 」に初挑戦だ~!

バクのテキサスな日々♪



ひよこ豆を仕上げに入れようと思って忘れたぜ~(笑)。でも、これもウマウマ~♪

バクのテキサスな日々♪


トマト缶が入ってる分、まろやかだね~。う~む、おかわり!(笑)


お鍋いっぱい作ったので冷凍庫行きですな。