バケーション@Cancun | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、4泊5日のバケーションから昨日無事に戻ってきたバク一家ですわ。むっちゃ楽しかったわ~。でもむっちゃ疲れた子連れ妊婦なわけです(笑)。


今回の旅行は怪獣にとっての初ビーチ。次の子が生まれる前に「怪獣のための旅行」に行こうという目的で、一足先にバケーション入りしていたお友達家族に途中合流でにお隣の国、メキシコのCancun(カンクン) に行ってみたよ~。


このカンクン、何しろダラスから飛行機で片道2時間半という近場。あ、ちなみに今回宿泊したホテルはカンクンよりちょっと離れた街にあるこの「Maria El Cid 」というリゾートホテル。Costcoのトラベルサイト でとってもお得なプランを発見しちゃいましたわ~。ムフフ・・・カンクン近辺のホテルはAll Inclusiveと言って宿泊料に食事&飲み物代など全部含まれていてどれだけ食べようが飲もうが金額は一緒という食いしん坊一家にはお得なプランが多いのです(笑)。ま、そういうところの食事は不味かったりもするけれど、このホテルは美味しかったよ~。いっぱい食べたよ~(笑)。


と、そんな話は置いておいて綺麗な海&ホテルの写真をご満喫くださいな~♪


トロピカルな花が咲き乱れるとっても綺麗なホテル。


バクのテキサスな日々♪



ホテルが綺麗だとやっぱりテンション上がりますな~!トイレに行こうがプールに行こうがビーチに行こうがとにかく綺麗に掃除されていてむっちゃ満足でしたわ。


毎日お世話になりっぱなしだった超でかいプール。水温も丁度良かったし、子供用の浅いプールもあり、中々スリル満点な滑り台もあり(笑)皆大満足~。


バクのテキサスな日々♪



ワニになった怪獣・・・


バクのテキサスな日々♪



母もプールにはいっぱい入ってきたよ~。お腹の怪獣二号も気持ちよかったかな~?

バクのテキサスな日々♪



ホテル自体はこのエリアではそんなに大きくないほうなんだろうけど、その分ビーチも椅子やベットが充実。


バクのテキサスな日々♪



母も一応海に足を漬け・・・


バクのテキサスな日々♪



その後はベットにごろんと横になり(笑)潮風を満喫~。いや、もう文句ない・・・あ、後これでお酒が飲めれば文句なしですわ(笑)。


バクのテキサスな日々♪



怪獣も初めての海にご満足。


バクのテキサスな日々♪



塩水も砂もものともせずにず~~~っと遊んでおりました。そのせいで日焼けで真っ赤になっちゃったんだけど(笑)。いや、彼女の肌は地黒の母の肌ではなく色白の白人旦那の肌である事がこれで判明ですな。旦那も背中真っ赤・・・かなり痛そうですな・・・


あ、そしてさすが南国ホテル。あちこちで日向ぼっこ中のイグアナ君をお見かけしました。

バクのテキサスな日々♪



海は綺麗、食事は美味しい、とにかく何もかもを忘れてのんびり出来た「ザ・バケーション」という感じの5日間。


現実に戻って来た今日、昨日の朝までこの場所にいたなんて信じられませんわ・・・(笑)。写真もいっぱいとったし、思い出の詰まった素敵なバケーションになったので本当に行ってよかったわ~。



★おまけ★


旦那とお友達の旦那が飲んだテキーラ。バクが一番好きなお酒なわけです・・・くわ~っ、飲みたいぜ。

バクのテキサスな日々♪



怪獣といえばこのお方。もちろんジャンプー&その部下チビ(編みぐるみのネコ)も無事にバケーションを終えました(笑)。

バクのテキサスな日々♪