犯罪者・怪獣!? | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、明日からいよいよ4泊5日でメキシコのリゾート地カンクン付近にバケーションに出かけるバク一家なわけです。


メキシコ、最近治安が悪いとのことで心配も多々ありますが・・・と思っていたら、アメリカ政府機関のとある部署で働いているお義姉様から一言。


「メキシコに行く前に怪獣の指紋を残していくように」


「え?指紋・・・?」


「無いと信じたいけど万が一何かあったときに一番確実なのは指紋だから」


との現実的な恐ろしい答え(笑)。


いや、笑い事じゃありませんわな・・・


という事で今週、あちこちに連絡を取ったけれど指紋を取ってくれるところ見つからず・・・


困っていたところに偶然今日目にとまったのがお隣のPlano市で開かれていたThe 7th Annual Plano Asian Heritage Festival 」。


こういったイベントには警察署がブースを出していて、指紋を取るサービスをやってるのを前に見た記憶が・・・という事で、車を飛ばして15分(近っ!)、覗きに行ってまいりましたよ。


会場はだうんたうんPlanoの公園。ステージ、遊具、噴水などあって素敵な公園なのです。ステージではいろいろな国の人が発表会やってたよ~。


バクのテキサスな日々♪



と、そんな和やかな会場の片隅でなにやら怪しげな動きが・・・??






バクのテキサスな日々♪


たっ、逮捕ですか!?


と思ったら今度は・・・


バクのテキサスな日々♪


お巡りさんが逮捕されてる~~~~??


(笑)


なわけありませんわな。警察署のブースでのデモンストレーション。というか、陽気なお巡りさんで通りすがりの人のリクエストに答えて色々なポーズで写真撮影に協力してましたわ(笑)。日本のお巡りさんじゃ考えられないよね~?


陽気なお巡りさん、怪獣に「是非是非パトカーに乗って乗って~」との事。


「じゃ、お言葉に甘えまして・・・」


バクのテキサスな日々♪



「PCとか全部切ってあるから大丈夫~」と余裕だったお巡りさん。


だが、さすが怪獣。いきなり無線のスイッチを入れてしまいましたわ(笑)。お巡りさんプチパニック(笑)。


しょうがないので場所を犯罪者の席、後部座席に移動。あ、全く偶然にも会場で出会ったお友達の息子ちゃんもご一緒に犯罪者ですな(笑)。

バクのテキサスな日々♪



ふたりでかなり長い事遊んでおりました(笑)。


バクのテキサスな日々♪



ちなみにパトカーの後部座席なんて中々見る機会ないけどさ。今日まじまじと見てみたら、後部座席って硬いプラスチックで出来てるのね・・・まあ、布だとつばが付いたり血が付いたり色々するからか・・・という恐ろしい解答に行き当たりましたが(笑)。


あ、話がそれまくりましたが怪獣の指紋、無事にとってもらえたのですよ。ただね、普通、指紋を取るのって5歳以上なんだそうです。力の加減とかがあってそれ以前の子はちゃんとした指紋を取るのってむっちゃ難しいんですと。

バクのテキサスな日々♪



そういえば、自分もグリーンカードの手続きの時、上手く指紋がとれずに担当のお兄ちゃんに「もっと力抜いて」と何度もいわれやり直しをし舌打ちをされたのでありました・・・