たまにはこういうランチもね♪ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

本日は3月のお魚の日。毎月皆で持ち寄りで頑張ってきたけれど、今月は我が家の近くの中華レストランでオーダーしてお持ち帰りし、我が家でのんびりランチ。


玄米、ひき肉のレタス巻き、スイートピー、アスパラの炒め物、エビチリ、ナスとひき肉の炒め物なり。


バクのテキサスな日々♪



エビチリ、美味しいね~。ムフフ・・・


そしてデザートにはイチゴのシフォンを昨夜焼いておきましたわよ~。いつもの「オレンジシフォン 」のオレンジをイチゴのピューレに変えただけ。あ、後、薄力粉の変わりに全粒粉使っとります。自家製ストロベリーのソースとホイップクリームを添えて。

バクのテキサスな日々♪



初の試みだったけど、ふんわりイチゴの香りがしてナイスでした♪


後ね、お友達のお嬢様がここ数日高熱が出てて大変だという事で、そんな時なら寒天とか良いかなと思い、我が家の怪獣も大好きなフルーツの寒天寄せ作りましたわ。

バクのテキサスな日々♪



お魚をお友達が引き取りに来た際にお持ち帰りいただきました。食べれると良いな・・・


肝心のお魚は今回は大きな二箱(笑)。アジの開き、ホッケの開き、ギンダラの西京味噌漬けが現在大人気のダラス一部でござるよ!美味しいんだもん~!